【春祭りもあるそうですよ~♪】今日、明日はお祭り~~@垂水神社

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです♪

今日20日と21日、豊津駅からほど近い垂水神社で春祭りがありますよ~(*^^)v

残念ながら太鼓・神輿の巡幸は中止となるそうです(/ω\)

※垂水神社公式HPより引用

 

地図ではこちら↓

 

豊津駅からだと5分程度になっていますがお子様連れなら10分はかかるかと思われます~!

大きな鳥居を抜けて奥にぐ~んと広いですよね~^^いいお散歩にもなります。

 

前日の夕方に見に行った時には屋台の準備がちらほら・・・

ここの春祭りはたくさんの屋台が並ぶことで有名でしたがコロナで何回かは中止になりましたね><

※参道に所狭しと並んでたんですよ~♪

 

まだまだ準備中でしたが、屋台は少し控えめなのかな??ソーシャルディスタンスを感じざるをえません。

明日行ってみてのお楽しみですね(*^^)v

問い合わせてみたところ、だいたい16時くらいからが開き始めるんではないかと言うことです♪

 

飲食系の屋台もテイクアウトのご協力をお願いしているそうです><

屋台でビール・・・楽しみでしたが、まだまだ仕方ないですね( ;∀;)

でも、お家で屋台メニューがいただけるなら♡お家でビールもいいですね(私はw)

※垂水神社公式HPより引用

 

みなさんも久しぶりのお祭りの雰囲気味わいに行ってみてくださいね~!

金魚すくいにヨーヨーすくい・・・あ~~子どもたち目を輝かせるんだろうな~( *´艸`)

ついついお財布もゆるんじゃう?!w

※垂水神社公式HPより引用

 

垂水神社

住所 吹田市垂水町1-24-6

☆駐車場、駐輪場は駐輪場は限りがあります。徒歩や近隣駐輪場、近隣駐車場をご利用ください☆

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:02188
  • これまでの合計 :11263557
pagetop