【6歳以下のママさんにおすすめ】小さな絵本図書館「Ciccia Books」@瑞光(阪急上新庄駅近く)

 

こんにちは!吹チャン緑レンジャーのまきです(⑅•ᴗ•⑅)



今日は上新庄駅近くの瑞光にある、「Ciccia Books」(ちっちゃ ぶっくす)に行ってきました!



地図ではこちら


上新庄駅南口を出て、はなみずき通りを内環状線に向かって行くと右側にあります。



数年前に1度利用したことがあったんですが、その時よりも絵本が増えている感じがする~( ^ω^ )



ここ「Ciccia Books」は利用登録をすれば無料で絵本を読むことができ、借りて帰る事もできる絵本好きのお子さんには夢のような場所✧︎


おすすめえほんコーナーだったり、



年齢別に分けられているスペース、






こちらの右側は夏らしくおばけコーナー(°∀°ヘ)になっていて



現在約3000冊の絵本があり、その多くが寄付されたものと聞いてびっくり!!(°0°)!!
3歳の娘はしまじろうの仕掛け絵本に釘付け!



赤レンジャーあこちゃんが横で見守ってくれています( * ˊᵕˋ )



こんなに大きな「だるまさんと」の絵本も見つけました!Σ(゚ロ゚;)



※我が子はなじみがあるサイズがしっくりくるのか小さい方を手に取りました(笑)


本棚は子どもの目線に合わせて低く作られたオーナーさんの手作りだとか✩.*˚

※赤ちゃんも自分で絵本を選んで手に取れますね~(*^^*)


1週間借りれる絵本は入り口のところに夜間・休日返却BOXが用意されているのでいつでも返却できて安心♪



オムツ替え


授乳室もありましたよ~(^^♪



「こちらの壁面アート【絵本を寄付してくださる近所の方の息子さん】が手書きで描いてくださったものなんですー」と教えて下さったスタッフの村越さん♡



「息子がデザインしたもので、お子さんに配ってください(*^^*)」と持ってこられたシール♡
絵本を借りた方に配ると、大人気!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちっちゃぶっくす⑅ 上新庄(@cicciabooks)がシェアした投稿


Instagramより引用


このシールがきっかけで館内の壁面アートを描いてもらう経緯に至ったみたいです♡
ひとつひとつ手書きというのに驚きと、なんと言ってもめっちゃ可愛いー♡
全部揃えたいお子さんたちが大勢いるのもわかるな~♪

※うちの子も選ばせてもらい大喜び!ありがとうございました♡



現在はコロナウイルス感染拡大防止対策で滞在時間はおおむね15分以内、入館は2組までなどの制限が設けられているので安心して利用できるんじゃないでしょうか(*^^*)




オーナーの和泉さん、スタッフの村越さんありがとうございました!

※左にちらっとうつられているのがスタッフの村越さん(´ω`*)和泉さん、村越さんお二人ともとても親切に対応してくださりました♡


【今回の一コマ】
「えんとつ町のプペル」を手に取ったあこちゃん♪
大人も楽しめる素敵なところです( ˶˙ᵕ˙˶ )


Ciccia Books(ちっちゃぶっくす) 
Instagram
住所 大阪市東淀川区瑞光1-8-12ノーヴァ鍵本F号
電話番号 06-6990-3513
開館時間 月曜~金曜・第3土曜 10:00~16:00


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:05500
  • これまでの合計 :11528880
pagetop