朝日町にあるダンススタジオ「STAR DANCE STUDIO」に行ってきた♪

こんにちは!吹チャン緑レンジャーのまきです(^^♪


今回は朝日町にあるダンススタジオ、STAR DANCE STUDIOに行ってきました!



地図ではこちら!


錦通商店街、キャンドゥの隣にあります。



地下一階にある入口がこちら!



早速お邪魔すると、広~いスタジオ☆



この日は4歳から6歳までのリトルクラスというクラスを見学させてもらいます!
みんな可愛らしいー(o^∀^o)



先生が来られて



音楽がなり、ストレッチ開始!



先生の真似をしながら生徒さんたち頑張っています!



うちの娘もちゃっかり参加させてもらいました(笑)



ストレッチが終わるとリズムをとるアップ、ダウンや



ステップの練習へと続いていき、



この日のレッスンは3/20にメイシアターである発表会の練習です!



前回教わった振り付けの復習をみなさんおうちで頑張っているようですごく上手でした!♡



新しい振り付けの部分も先生の話を一生懸命聞いて、覚えようとする姿が印象的でした!

※ポーズ姿ほんとかわい~♡←何回目!!(笑)
発表会頑張ってくださいね!!(*^-^*)


45分でレッスン終了!その後先生から生徒さんにシールが配られるそうで、みなさん自分のシール帳を持ってシールを選んでました♡

※小さい女の子ってシール好きですよね~♡


こちらがインストラクターKyoko先生!(*^-^*)

※NMB48を立ち上げの時からダンス指導をされているそうです!←すごい!!Σ(゚Д゚)

ー小さい子を教える工夫とかってあるんですか?
Kyoko先生「ほんとみんな上手なので、私が教えられることの方が多いんです~)^o^(
大事にしていることはのびのび楽しく一人一人と向き合うことですね~」

レッスンを見ていると先生が一人一人にアドバイスをしたり、褒めの言葉で生徒さんの一生懸命さ、楽しさがすごく伝わってきました!
シールもその日頑張ったご褒美だそうです(*’▽’)


また生徒さんのママさんにお話を伺いました!
一ダンスを習うきっかけってあったんですか?
ママさん「Eダンスアカデミーをテレビで見てからです。」
私もこの番組見たことあります!出演されてるKIDSのダンスがほんとかっこいいんですよねー♬︎♡


一ダンスをきっかけにお子さんの成長を感じることってありますか?
ママさん「先生の話を聞けるようになったし、自発的にダンスの振りを考えたり、運動会のダンスでは、積極的に踊れるようになりました。」
ダンスが大好きというのがすごく伝わります!♡
そしてダンスをするきっかけとなった、Eダンスアカデミーの「めちゃくちゃダンス」に出演したそうです!すごいーー!!!Σ(゚ω゚ノ)ノ


一ダンスの楽しさを教えてください!

ママさん「出来なかったフリも何度も練習すると、できるようになる事が楽しいそうです。」
何度も練習することで出来るようになり達成感を味わうっていいですねー(*´ω`*)
うちの子もダンス習って欲しいなー♡(*´ω`*)





STAR DANCE STUDIOさん、Kyoko先生、ママさんお忙しいところありがとうございました!


STAR DANCE STUDIOさんでは吹田を盛り上げるため12人のKIDSパフォーマーを結成し、地域イベントに参加されているそうです!

吹田を盛り上げたい気持ちが吹チャンと同じですねー!
一緒に吹田盛り上げましょーー!٩(ˊᗜˋ*)و



STAR DANCE STUDIO
住所 吹田市朝日町14-1 大松ビルB1
電話番号 06-7898-5511


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/



  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:04282
  • これまでの合計 :11536484
pagetop