都会のど真ん中に突如現る☆緑豊かな自然を感じられる江坂駅徒歩3分の好立地!遊具が豊富な『江坂公園』に行ってきた!

こんにちは~☆吹チャンの青レンジャーの、のんです♪


今回は江坂駅から徒歩3分の場所にある『江坂公園』に行ってきました~(^^♪


  地図はこちら↓☆

※駅すぐで都会のど真ん中にこんなに大きい公園☆何があるんだろう・・・ワクワク(^^)/


専用駐車場はありませんが、すぐ近くにパーキングがありましたよ


自転車は100円、原付は200円で停めることができます☆


何があるのかワクワクしながら江坂公園を散策~!(^^)!


真っすぐ道なりに進むと・・・左手に何やら引き寄せられるような階段が…
※日の光が差していて素敵空間~♡


階段を上がりきり、扉の中に入ってみると最初に見えてきたのは・・・


施設の中に木が(^^)/ こちらの施設は何があるんだろう・・・ 目の前の階段を下りていくと・・・


江坂図書館がありました(^^♪江坂公園と言ったら広い公園に遊具!というイメージでしたが、図書館も併設されているんですね♪


開館時間の案内を見つけました☆


開館日は月曜日~日曜日ということは基本的に毎日空いているんですね♪


次に図書館を背にしてみると、先ほど施設の中に大きな木があった施設の1階でした☆


『江坂花とみどりの情報センター』でした☆緑化相談もされているんですね(^^)/ 図書館の左手には『江坂市民サービスコーナー』


駅近にあるので利便性にもたけてていいですね♪


わかりやすい館内の案内版を発見!!


お手洗いもあるので安心♪



玄関ポーチを通り抜け歩いていくと・・・


素敵なお花がお出迎え~♡そして、貫禄のある大きな大きな木が☆何か看板がありますね!(^^)!


近づいてみると・・・


江坂公園周辺の文化財が載っていました!(^^)!大きな木とともに、歴史を感じました☆


お待ちかねの公園が目の前に(^^♪子ども達の可愛い声が聞こえてきましたよ~♪


斬新!!!!!ジャングルジムが大きな遊具に突き刺さってる・・・笑


ローラーすべり台がありました☆お尻が痛くなるのがまた、醍醐味ですよね!(^^)!笑


先ほどの真裏側です♪ お砂場もありました☆


我が家の子ども達は・・・夏になったらダイブしそう(^^♪


知育玩具のようにも見えるこの遊具は、子どもたちが自分の色を決めて落ちないように・・・というようなゲームをしてました(^^♪


みんな大好きブランコ☆ひっきりなしに行列ができるほど大人気でした!(^^)!


小さい子どもが安心して遊べる遊具も☆


ナニコレ?!見てるだけで渡ってみたくなりますね!(^^)!


木製砦を発見!!!!!すごく引き寄せられるこの遊具・・・・


残念ながら、、、撤去が決まっていました( *´艸`)沢山みんなに愛された証拠ですね( *´艸`)


ボルダリングのようなものも発見!!!


遊具の他にも、健康増進を目的としたものも☆


ダイエットにもいいかも・・・なんて思っちゃいました( *´艸`)


この広い広い『江坂公園』には大きな広場も☆子ども達が野球をしてました(^^♪ 野球選手が誕生したりして☆


公園にもトイレは男性用、女性用、多目的用があり、女性用トイレには和式と洋式が一つずつありましたよ♪ 水道は公園の必須アイテムですね♪ 


子どもたちが必死にバケツに水を汲んでました☆


あとは、、いたるところにゴミ箱が!(^^)! 


最近公園から撤去されつつあるゴミ箱ですが使用できるのであれば、ありがたい(^^)/


喉が渇いたら自動販売機も~


たくさんたくさん楽しませてもらって、気づけばお外は真っ暗・・・・・


最後に明るい時間はひっきりなしに子どもの行列ナンバーワンだったこちらの遊具で締めくくり~~~(^^)/


お子様がいらっしゃる方だけでなく、ご年配の方、主婦の井戸端会議も繰り広げられていて、とても楽しい公園でした♡


公園だけでなく公共施設も併設されていて、とても緑豊かな利便性がある公園でした(^^♪


また、家族でゆっくり楽しみたいと思いました~☆


今日何をしよう・・・と迷われた方はぜひ(^^)/一度江坂公園に行ってみてはいかがでしょうか!(^^)!  


住所:吹田市江坂町1丁目19番地
立地:大阪市高速電気軌道(OsakaMetro)徒歩3分  

【併設施設】

●江坂花とみどりの情報センター
開館時間: 10:00~18:00
休館日: 毎週月曜日、木曜日、祝日(祝日が月曜日、木曜日のときはその翌日も) 年末年始(12月29日~1月3日)
TEL:06-6384-3987 
FAX:06-6384-0024  

●江坂図書館
開館時間:午前10時~午後6時 木曜・金曜は午前10時~午後8時(祝日と重なる時は午後6時まで)
休館日:年末年始(12月28日~1月4日) 月の最終木曜日(祝日と重なる時はその翌日)
特別整理期間(各館で年間およそ10日間)

●江坂市民サービスコーナー
取り扱い日時:月~金曜日 午前9時~午後5時
休業日:土曜日、日曜日、祝・休日、年末年始(12月29日~1月3日)      


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:07367
  • 今日のアクセス数:07042
  • これまでの合計 :11461178
pagetop