【おいしく食べて腸活、デトックスしませんか!】10月ニューオープン!お弁当屋さん「nagare(ながれ)」@内本町

みなさんこんにちは♩吹チャン!黄レンジャーまこです。

 

今日は、内本町に気になるお弁当屋さんが出来てるよ~。と情報いただいたので早速行って来ました~♪

 

高浜神社の近く、以前吹チャン!でも取材をさせていただいた 麺Lab 美味身-umami- と同じ建物にあります^^

 

玄米とプラントベースのお弁当屋さん

 

ここ『Nagare』は、本年10月OPEN!

管理栄養士さんが作る、玄米とプラントベースのお弁当屋さん^^

メニューはテイクアウトのお弁当やおむすび、お菓子などが週替わりで並びます。

 

※プラントベースとは・・・

プラント(植物)+ベース(~から出来る)=植物由来の という意味ですが

動物由来の食材は使用せず、植物由来の食事法を取り入れた身体にも地球にもやさしいお弁当!

 

この週のメニューは、お肉を使わないメンチカツ!

見た目はめっちゃメンチカツですよね~♪

いろいろなお野菜も入っていて彩りもキレイ♡

 

玄米おにぎりもお手頃価格♪

 

 焼き菓子やクッキーが並ぶ時もあるそうですよ 

 
自身の経験を活かし、よりよい食を追求^^

 

店主の大川さん。

元々は産婦人科で栄養士のお仕事をされていたそうです。

 

その中で入院中のママさん達から

「こんなに栄養も摂れておいしいバランス食、自宅ではなかなか食べられない」

という声が多かったそうで、ならば週に1日でも2日でも、栄養あるお弁当を食べて、家事もラクしていただけたらな~!と、お弁当屋をはじめる決心をしたそうです^^

大川さん自身も、昔はアトピーに悩まれていたそうで、より食を勉強され、身体にやさしいもの、植物性のものを多く摂り入れる事でデトックスが習慣になり、アトピーも改善されていったそうです。

 

腸活・デトックス・・・うれしい言葉ですよね

 

また、ご自身の身を持って体験されたことがベースなのが安心できます。

 

「身体の流れ」を良くしてほしいという、店主の思いのこもったお弁当
 
週替わり菜食弁当(800円)おかず盛りだくさん^^
・もちもち酵素玄米
・ヴィーガンメンチカツ(大豆のメンチカツ)
・揚げない大学芋
・切干大根アラビアータ
・白菜と揚げの塩麴みそ煮
・ひじきの生姜煮
・人参ラペ
・紫キャベツマリネ
 
見た目鮮やかぁぁ♡お野菜多い~♡
確かに家ではなかなか私は作れない笑
 
 
これが噂のお肉を一切使ってないメンチカツ!
 
 
大豆ミートが本物に近い感じ!
食べ応えもちゃんとあります。なのにヘルシーって最高~
 
 
そしで大川さんおすすめの玄米ごはん。圧力釜でやわらかく炊いているそうです。
 
 
なのでやわらか~い。もっちもち!おいしい♡
 
普段あまり玄米を選ばない方にもおすすめです☆
 
 
お野菜も大川さんがいいと思ったものを使用しているそうで新鮮でおいしい^^
調味料も無添加。
 
私が思っていたよりも、味も量も満足感ありました~!お値段もお手頃で続けられそう♪
 
 
 
大川さんよりメッセージいただきました
 
お弁当を食べてくださった方の、身体の流れがよくなってほしい!
身体に不要なものをため込まずに「きちんと出せる身体づくり」のお手伝いをできたら
気持ちも「ほっこり」となっていただけたら、とても嬉しいです♡
 
 
 
ごちそうさまでした^^
ご丁寧にありがとうございました。
 
☆情報提供いただきました藤原様ありがとうございました☆
 
 
nagare
 
住所 吹田市内本町2-7-1
電話 090-3825-8665
時間 10時~16時
定休日 土日祝
 
◎お弁当のご注文はご予約制。前日15時まで◎
Instagram、LINE、お電話で。
 
公式Instagramはこちら→nagare
 
公式lineはこちら→nagare
 
 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「お弁当」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【優しさ溢れた☆お弁当屋さん】「おうちごはんgrin」@山田コープ近く

【酒屋さんが売る手作り弁当(*^^*)】気になりませんか?♪@万博公園近く

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:02439
  • これまでの合計 :11556962
pagetop