【昨日江坂にオープン★】原価で勝負!ドリンク驚きの1円から!原価ビストロチーズプラス@江坂

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです★
今日は、7/28(金)OPEN!原価ビストロ チーズプラス 江坂」にきています★




吹チャン!もレセプションに呼んでいただき、ひと足先にお邪魔してきましたよ〜(^^)

どこも映える背景!おしゃれすぎる店内

入ってすぐ階段を上がって・・

※壁の絵がかわいい♡


右手にドーンとバーカウンターが(*^-^*)




またまたユニークでかわいい絵が描かれてる~!イチイチ足を止めてしまいます★




奥に進むと、少し階段を下ってお席が広がります(^o^)
左にちらっと写っている小窓のところは・・・

※奥が厨房です★


かわいい個室になっています★鏡張り~!




上から見たらこんなかんじ★




この写真を撮ったのはこの席★10人は座れます(^o^)この向こう側にもテーブル席がいくつかありますよ★




壁のペイントも、あっちもこっちもかわいいんです(*´ω`*)


「原価ビストロチーズプラス 江坂」とは??

改めて、「原価ビストロチーズプラス 江坂」とは??どんなお店かと言いますと・・


京都を中心に10店舗を展開する「原価ビストロチーズプラス」
「チーズ+何か」をコンセプトに、フレンチの技法を使った創作チーズ料理をメインに提供するお店です。



最大の特徴は、、なんといっても
ハイボール=64円〜
サワー=75円~
生ビール=260円
ソムリエ監修のチーズや肉に合うボトルワイン(863円〜)
など、原価(*)でお酒を提供していること!

*同店の発表による



そして店名にも入っている通り、創作チーズ料理が豊富です!

フランスやイタリアなど世界各国のものから、滋賀県竜王町の古株(こかぶ)牧場直送の生産量が少ない貴重な国産チーズまで10種類以上をそろえているそうです(^o^)



~「原価ビストロチーズプラス」の店舗は以下の10店舗~
★京都府(四条烏丸・京都河原町・京都駅タワー前・四条大宮)
★大阪府(高槻・京橋・なんば千日前)
★滋賀県(草津・草津エイスクエア)
★兵庫県(神戸三ノ宮)

嘘やろ?目を疑う、ドリンク1円!!!(*’▽’)

メニューを見せていただきましょーっ!・・・ぇええええ?原価で勝負とは聞いていましたが、安っ!ハイボールやワインも驚くお値段です・・・( ゚Д゚)
※お料理ひとり2オーダー制




そして!!ソフトドリンク(6種)は原価割れの1円なんです!!( ・∇・)お酒を飲む人以外にも多くご来店してほしいと言う思いから1円になったそう★




やりますね、社長!笑
グループで22店舗を展開する社長の織田さんです(o^^o)お若い!!後ろのフレッシュな店員さんたちもみんなとても感じが良く、和気あいあいとしていました★




部屋とワイシャツと・・的な(笑)遊び心も満載です!!(≧▽≦)




この溢れるなみなみスパークリングもおどろきの270円!こんなに溢れて270円(/・ω・)/

ガッツリ肉系もある!チーズ以外も豊富なメニュー

メニューも悩むほど美味しそうなものが溢れてました。
まずは、これでしょ!ってことで2,3人でつまめるチーズプラスのオードブル盛り合わせ 990円
キッシュやポテトサラダやクリームチーズも和風?でちょっと変わっていてめちゃくちゃ美味しかったです(^^)




ポルチーニソースが最高!和と洋が融合された変わり種!
京風出汁で炊いたフレンチおでん大根~ポルチーニソース~ 385円




そして、これこれーー!女子受けナンバーワン★という生ハム温玉シカゴピザ 2079円





席に来てカットしてくれます(*´ω`*)





とろーーーーり!!流れ込むソースとたまご!!お通しとして出される自家製フォカッチャ(食べ放題)をつけても最高です( *´艸`)




チーズだけではありません★がっつりお肉もあります(^^)/
こちらは、牛タンの低温調理 1628円
これもお店の人が席でチーズかけてくれます。ストップ!!っていうまでかけてくれますよ~(*´ω`)




店員さんおススメ★岩塩とワサビでいただく黒毛和牛の赤身肉のステーキ 2310円



これまた絶品。たまごとろ~りシリーズ!(笑)
薄切りした牛タンのローストビーフをトリュフ醤油ダレと削りたてパルミジャーノでいただく♪
熊本馬肉とアボカドユッケ 990円 




ふわっふわなチーズも一緒に混ぜていただきます!(^o^)



これまた絶品。海の幸がこれでもか!と入っている贅沢パスタ★とびっこのプチプチも楽しい(≧▽≦)
ウニいくら海老とびっこのパスタ 1980円




こんなスイーツみたいなのもあるんですよ♪
つやこフロマージュとマスカルポーネのベリーソース 1078円

※白のサングリア(330円)を添えて♪


お料理はまだまだあるので、今度はこれ食べたい!!ってなりますよ~(*´ω`*)

甘いスイーツもこだわってます!( *´艸`)

最後は・・デザートタイム突入!!


逆アッフォガード 649円  
メニューの文字も逆さまに書いてある?と思ったら、、、そう!逆なんです(^^♪
普通アッフォガードはミルクアイスにエスプレッソをかけますよね??これはエスプレッソアイスにホットミルクをかけるんです(^^)/




とろーり美味しい♡





お土産にといただいたベイクドチーズケーキ(539円)は京都路地裏で経営してるカフェで売っているものだそう★チーズがしつこくなくてぱくぱくいけました(*^^*)下のクッキーの部分も柔らかで食べやすかったです★




そして!!7月28日~8月31日までオープニング記念キャンペーンも開催★
生ビール・レモンサワー・ハイボール1円!!!
※ひとり2オーダー制・席の時間2時間




駅からもすぐなので、皆さんぜひ!原価でグビグビ楽しんでみてください(*´ω`*)



原価ビストロチーズプラス 江坂
江坂町1-23-32 リバーボール江坂1F
06-6318-9440
月曜〜木曜 17:00〜23:00
金曜 17:00〜24:00
土曜 16:00〜24:00
日曜・祝日 16:00〜23:00
※8月以降は全日ランチ営業開始11:30〜15:00

定休日 不定休
公式ホームページ:https://cheeseplusesaka.owst.jp
公式Instagram:
https://instagram.com/cheese_bistro_esaka

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「チーズ」つながりのこちらの記事も読んでみてください

本日も読んでいただきありがとうございました!

チーズEXPO – 吹チャン! (suichan.jp)

【チーズ好きにはたまらん♪日本最大級チーズの祭典】「チーズEXPO」が開催決定☆@万博記念公園 東の広場 – 吹チャン! (suichan.jp)


◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:02333
  • これまでの合計 :11556856
pagetop