【いつの間にっ⁉️小籠包のお店がオープンしてる!!】1個食べたら止まらない小籠包(´艸`*)食べチャイナ~♪(笑)@関大前

こんにちは☆
吹チャン!桃レンジャーいくです(*^^*)


今回は、関大前に2022/3/24にオープンほやほやの
小籠湯包専門店「台湾 タンパオ」へ行ってきました☆



場所はコチラ


関西大学の門向かって左側にありますよ~

※赤い屋根が目印です。


それでは☆
早速!!!レッツゴーーー(´▽`*)
吹田 吹ちゃん すいちゃん 関大前 小籠包 台湾 タンパオ テイクアウト 



どんなメニューがあるのかな~と見てみると☆彡
小籠湯包がメインのお店ですね(*^^*)



関大前店限定セットもあるみたいですよ~☆
迷ったらまずはこれ!!(笑)

※優柔不断の私にはもってこいのメニュー(´艸`*)


台湾ビール!?台湾フルーツビール!?
ちょっと気になりますね(´艸`*)



テイクアウト専門なのかなとおもったら・・・
店内でも飲食できますよ~♪と店内見させてもらいました☆


カウンター席が5席♪

※夕方に行ったんですが、学生さんや近所の方が続々と来ていましたよ(*^^*)


一杯クイッと飲みたいところを我慢して(‘ω’)ノ
今回はテイクアウトで注文~

とっても気さくな男前BOSSの杉岡さん(右の方)とイケメンスタッフさん(左の方)がご対応して下さりました~(*^^*)

吹田 吹ちゃん すいちゃん 関大前 小籠包 台湾 タンパオ テイクアウト 



注文したら「3~5分ほどお時間良いですか~(*^^*)?」とお声かけて頂き~
コチラの黒いのがイカ墨の生地に牛肉が入ってて、ニラまんじゅうに、、と説明してもらい

※550円で色々な種類食べれるのはお得感満載ですよね~(´艸`*)


目の前で蒸しスタート♪



追加で当店イチオシの
魯肉麺(ルーロンメン)730円も注文~(´艸`*)

※麺もこだわっているみたいですよ~♪


お忙しい中お快くお対応して頂きありがとうございました(*^^*)


買って帰ったのは
人気NO.1の小籠湯包 6個入り 450円(税込)

※帰ってきた瞬間、食べ盛りの息子が匂いに釣られて・・・1個フライング~(;’∀’)


お家で食べるなら電子レンジで700Wで40秒ほど温めるといいですよ~☆



とおっしゃっていたので・・・・・・・チーン♪(←電子レンジの音ですWW☆)
ジュわーっと肉汁(´艸`*)

※「小籠包」ではなく「小籠包」と言えるのは~溢れんばかりの肉汁がある小籠包だけみたい♪


中の具もお肉のぷりっと歯ごたえあり
美味しい~(≧▽≦)

※1個食べたら止まらなくなった息子・・・(´艸`*)めっちゃ美味しい~の連発でした♪


こちらは、関大前店限定の
満漢全席セット(7個入り) 550円(税込)



まず気になっていた、イカ墨の小籠包~♪中は牛肉~(*´з`)

※このツヤテカ感~(´艸`*)なんか食欲そそられません(*´з`)?~♪って、私だけだったらスミマセン(笑)


こちらも少し温めて~
いただきま~す☆
小籠湯包とまた全然違う!!黒コショウのようなスパイス☆



ニラまんじゅうも、



この可愛い、ひと口・・・いや。ふた口サイズ肉まんも美味しい♪

※次はこの関大前限定セット、家族で1人1セットずつ食べる日を作ろう!!と心に決めた母心でした(笑)


そして麺類の
魯肉麺(ルーロンメン)730円
このままレンジで温めま~す☆



具と



麺が分けられているのを




良~く混ぜて、いただきます(*^^*)
焼きそばのような、まぜそばのような~

辛いよりは、ほんのり甘めの食べやすい味☆
これがルーロンメンの味なのか~(≧▽≦)

※と、ちょっぴり台湾に行った気分で食べてみたりしながら(笑)WW


美味しく頂きました☆
ごちそうさまでした(*^-^*)


お値段もリーズナブルで、サクサクっと買えて
その場で食べれちゃう小籠包は嬉しいですよね~♪
吹田 吹ちゃん すいちゃん 関大前 小籠包 台湾 タンパオ テイクアウト 


テイクアウトでも満足だったけど、お店で食べるともっとおいしいんだろうな~(*´з`)
次は店内で食べたいですね☆




 
小籠湯包専門店「台湾 タンパオ」
吹田市千里山東1-16-6 1F

06-6155-7956

営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:03239
  • これまでの合計 :11264608
pagetop