阪急山田駅直結の、商業施設Dew山田の一階にあるケーキ屋さんedenエデン/これがシフォンケーキなの!?ババロアが乗ってる♡シフォン買ってきたぁ♪

こんにちは!吹チャン!
桃レンジャーいくです(*^^*)

阪急山田駅直結の、商業施設Dew阪急山田の1階にあるケーキ屋さん「eden」エデンへケーキ買いに行って来ました☆




場所はこちら↓




阪急山田駅のロータリから見えるオレンジの看板が目印ですね♪

※Dew山田1階となってたので施設の中かなと思って探してみると、外ですね☆


早速おじゃまします☆

入って正面にいろんなカップケーキたち




右手にクッキー



どれにしようか悩んでると優しいスタッフの方が声をかけて下さり、少しお話し伺わせていただきました☆



ー色んな種類ありますがおすすめってありますか?



スタッフさん「おすすめ、シフォンケーキです☆」


※このデコレーションケーキ、シフォンケーキだったんですねー!!シフォンケーキってシンプルなイメージだったぁ~



スタッフさん「去年にケーキの作り方を改めて見直し、リニューアルしたんですよ☆」

※eden6月18日で12年目になるそうですよぉ〜~!!


どのようにリニューアルしたんですか~(´`*)??



スタッフさん「お子様連れのお客さんが多いので身体にいい材料で安心して食べてもらえるようにと(´▽`*)」

※クッキーも添加物使用せずに、アイシングもクチナシや炭などで色づけしてるそうです(^^♪


スタッフさん「シフォンケーキは豆腐を使用してるのでしっとりと☆甘さも控えめにしているので身体に優しいケーキにしています(∩´∀`)∩」

※バナナ・キャラメルナッツ・アールグレイヒル・ショコラはレギュラーメンバーみたいです(´▽`*)


シフォンケーキってヘルシーなイメージだったんですが、豆腐がはいってるなんて大豆もとれてさらに罪悪感なく食べれちゃいますね(´艸`*)


スタッフさん「2個ぐらいはペロッと食べれちゃいます(笑)」



ーシフォンケーキのメニューは季節限定とかあったりするんですか?


スタッフさん「マンゴーやショコラシリーズは季節メニューとしておいてます☆だいたい1か月半ぐらいで変えていってます☆」
※ケーキは追加して焼いてるので、シフォンは夕方でも全ての種類置いてるみたいですよ(^^♪


シフォンケーキが入ってるショーケースの上にマフィンと

※マフィンALL280円 スタッフさんの朝の気分でマフィンの味達が決まることも多々あるそうな(´艸`*)


スコーン もありましたよ☆

※スコーンALL230円


ドリップコーヒーも可愛い⭐︎


※豆も特別焙煎されてるこのお店オリジナルみたいですよぉ〜



スタッフさん「ここで作ったものは、ここでしか売ってないんです☆」



プレゼント用の箱も独自のデザインを依頼して作られたそうな(*´▽`*)

※この箱可愛いですよね~♪絶対捨てれないバージョンの箱(笑)


それぞれのお店でそれぞれの得意なものを提供してるんですね(*‘∀‘)

※父の日にはおつまみクッキー缶なんてあったりも♪


お忙しい中お話し聞かせて頂きありがとうございました☆


それでは!!
買ってきた焼き菓子はこちら☆スタッフさんおすすめ、イチ押しナンバーワンは・・・




スタッフさんイチ押し№1☆
●アールグレイヒル(紅茶シフォン) 350円



ババロアに生クリームと、紅茶ケーキとの相性抜群


スタッフさん№2は

●マンゴーシフォン 350円


マンゴー好きさんはきっとペロッと食べれちゃう、シフォンだけどもモッチリ感のシフォンケーキ(´▽`*)

●マフィン 280円

しっかりずっしりラズベリーとチョコ☆コーヒーのお供に最高ですよ☆

●抹茶のホワイトチョコ入りスコーン 230円


しっとり、ほのかぁ~な抹茶と甘すぎないホワイトチョコ(´▽`*)


●アイシングクッキー 600円 
こんな可愛いクッキーをプレゼントされた世のパパは、きっと中々食べられずに飾ってしまいそうですよね( ´艸`)(笑)

※イベント時期に合わせて、にアイシングのデザインニューバージョンが出てくるみたいなので♪次は~敬老の日~のどんなデザイン出てくるか楽しみですね(*‘∀‘)


一度シフォンケーキだけど、シフォンっぽくない\( ˆoˆ )/もっちりシフォン堪能してみてはいかがでしょうか☆



色んな種類買ってみんなで味の感想言いながらワイワイと楽しいひとときを過ごせる日が待ち遠しいですね(´▽`*)



edenエデン

山田西4-1-105Dew阪急山田1階
06-6833-3751

営業時間:10時〜19時
※日、祝日10時〜18時

定休日:なし

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:07757
  • これまでの合計 :11539959
pagetop