フランス料理なのに、お鍋で頂くの!?/江坂町にあるフランス料理のお店でランチコース食べてきた

こんにちは! 
吹チャン!桃レンジャー いくです(*^^*)


江坂にある、豊津西中学校近くにある隠れ家的なフランス料理店
Le Vert Frais(ル ブェール フレ)へ、吹チャンの師匠!とランチしに行ってきました~( ´艸`)



場所はこちら



名神高速向かって右手に見える石レンガが目印です



こんな隠れ家的な場所に~気になるお店発見☆
※門構えに木と緑と、そして黒板。可愛い~♪


近くに寄ってみると~ランチメニューが書いてました♪


※庶民主婦な私にはランチとしてはちょっと奮発お値段ですが(笑)


せっかくこんな可愛いお店見つけたので(´艸`*)
こんにちは~

※何を書いてるかは分からなかったんですが(笑)なんとなく可愛くてパシャリ!


お邪魔しまぁす⭐︎



真っ直ぐ進んで
2人掛けのテーブルがあり


その奥にはカウンター席



右側には2人掛けテーブルが2つ



入口入って左側にはに2人掛け2つと4人掛けテーブル席が1つ



案内していただきテーブル着席~

※フランス料理とか久しぶりすぎてちょっとドキドキ(´艸`*)


早速注文~ランチはコースのみみたいですね☆


メニュー1850yen 
前菜・メイン・ドリンク

メイン選べるということで
師匠 イベリコ豚メイン☆  私お魚の方で~♪ お願いします(*^^*)


そわそわしながら~(笑)待ってると

「色々な盛り合わせ前菜とジャガイモパンです。」

と運ばれてきました~

 

えぇーっ!!

これ前菜ーー\(//∇//)\



何種類あるんだろうと、数えてみると、、、


おぉー9種類もー前菜とは思えないボリューム感
どれから食べようか悩み中、、、



お料理いただきながら、店主の藤井さんにお話し聞かせていただきました。※ご夫婦でされているそうでキッチンには旦那様がいました♪


気になった手前のこの豆⁉ ケイパー⁉ほんのり、お酢が効いていて 好きな味~

※何か身体に良い感じがするな〜


野菜の素の味を感じながら(´~`)


ーこのお野菜は何ていういうお野菜なんですか?

なすびかな~と思いながら。。。固い!大根?なんなんだろう


藤井さん「ビーツというお野菜で、私の実家で取れたのを使ってるんですー」

え~実家でとれた野菜なんですか?


藤井さん「実は実家が牧場をしていて、野菜も作っているのでそこから採れた野菜も使ってるんです~ベーコンも自家製なんですよ☆」

※お野菜も体にいいものを提供したいので野菜もこだわり、旬のものを信頼できる業者さんから仕入れてるみたいですよ~


一つ一つがとても美味しです~♪


前菜が華やかでパンもいつ食べようかいつ食べようかと思いながら( ^ω^)・・・


待ちきれず、いただきま~す
ほんのり温かくて~ これまたバターの香りにもっちもちの食感!!

※めっちゃ美味しい~!!!!パンだけでも買いに来たいパン(´艸`*)


ーなんでこんなにモッチモチなんですか~?


藤井さん「じゃがいものデンプンでモチモチになってるんですよ~」


そうなんですね~私ハマりそうです(´艸`*)


前菜食べ終わるころに
メイン登場ーー。おぉ〜お鍋ーーー!?

※フレンチでお鍋なんて初めて~!けど、なんだかホッとしちゃいました(笑)


ー可愛いお鍋ですね~


藤井さん「フランス製のストウブという食器なんですよ〜フランスでは、家庭でも使われてるんです。インパクトもあるし煮込めば煮込むほどいい味も出てくるので開店当初から取いれたんです(*^^*)」

※カウンター席上の所にもいっぱいならんでました~☆


フレンチでまさかのお鍋~インパクトありますね~!!


ではではメインいただきます



いい匂い~(´艸`*)



メインと一緒に運ばれた、お皿に移して・・・わぁ~ストウブから出てくる出てくる~!!!

※今日初めて「ストウブ」知ったくせに( ´艸`)早速知った言葉使いたくて(笑)


なんと! 大好きなカキもはいってる~!!!

※もう好きなものだらけでテンション抑えるのに必死でした(笑)


カキ。縮まっていなくてトゥルンと~美味♪



ーこちらもお野菜たっぷりですね~


藤井さん「たっぷりのお野菜と魚介のだしがよく出るお鍋なのでいい感じの味になってると思います☆」

 

ほ~~スープになってるのかな??と

食べていると~  お米ーーーー!!!!

※まさかの衝撃サプライズーーーー(´▽`*) これか!いい感じの味は~!


魚介や野菜の旨味がお米に浸み込んでて、美味~体にやさしい味でした!


お肉の方も美味しそうでしたよ~

※横に添えてある粒マスタードはお好みでどうぞ。とのことでした☆


柔らかそうなお肉~

※ちらっと覗かせていただきました~(´艸`*)


とても大満足のいくお値段以上のフランス料理にアットホームな雰囲気を
ごちそうさまでしたぁー‼️


食後のコーヒーor紅茶もついてました☆
※ミルクもご実家の牧場から~


こんな近くにこんな素敵なお店があったなんて♪遠出しなくても充分満たされました☆


メッセージなどありますか?



藤井さん「
今年6月で10周年になるんですが、少しでも多くの方に堅苦しくなく、気軽に食べれるフランス料理を食べてもらいたいですね~もちろんお子様連れも大歓迎です」

※赤ちゃん用のバンボ発見~!!子連れには嬉しいアイテムですよね。


お子様連れも大丈夫と聞くとフランス料理という扉を開くハードルがグッと下がった感じがしますね☆

 

のんびりと、ちょっと贅沢に、美味しいランチをゆったり過ごしたいという方におすすめです☆


お忙しい中お話して頂き、ありがとうございました(*^^*)


e ert rais
ル ブェール フレ

564-0051
吹田市豊津町5-17 スリーエスマンション1

06-6338-1414

P 1台可、中型車まで お電話にて

営業時間 AM 11:30-PM 14:00(L.O)
                  PM 18:00-PM 21:00(L.O)

  • 昨日のアクセス数:07997
  • 今日のアクセス数:01882
  • これまでの合計 :11439205
pagetop