五月丘の坂道にコーヒー屋さん発見!ランボルギーニではなくファミリーカーのようなコーヒー飲んできたっ。

こんにちは! 吹チャン! 桃レンジャー いくです(*^^*)


今日は黄レンジャーまこちゃんと、食後のコーヒー求めにプラプラ〜
としてたら五月が丘の坂にさつき珈琲店発見!



場所はこちら




横断歩道のある信号わたってすぐ。右側はケーキ屋さんのミルフィーユがありますよ~



とりあえず、近くまで



どうするー?行っちゃうーー?


行っちゃおーー!!

※ためらった理由はただ一つ(笑)私たちが派手派手レンジャーだからWW雰囲気を壊さないかドキドキW


こんにちはーー

扉開けた瞬間コーヒーのいい香りとともにステキな音楽~♪


入って左手にお会計場所




右手には新聞に、ボトルがいっぱい
※ん・ん!?醤油?


なわけないか~(笑)



正面左にカウンター席




カウンター席行くまでに段差あり。
さり気ない優しさいいですね~



段差上って右手に四人掛けテーブルが1つ



カウンター奥に四人掛けテーブル1つと、二人掛けテーブル1つ

 

早速座って

メニュー開くと、、、種類多いー!


店主さんに聞いてみました。


ーおすすめのコーヒーはありますか?


店主「1番飲みやすいコーヒーだと、さつきブレンドおすすめです」


「濃いめのコーヒーがお好きな方は、この辺りがおすすめですね」



では、さつきブレンドと、タンザニア・アサンテをお願いします



他のドリンクメニューもありましたよ

※その他のドリンクも気になる(´艸`*)カスカラティー初めて聞いたなW


待ってる間に気になるメニュー発見。聞いてみました~


ー「ボンジュール主人公」さんのお菓子?とてもインパクトのある名前ですね~さつき珈琲さんで作られてるんですか?



店主「ご近所にあるケーキ屋さんから、色々ご縁があってご提供させて頂いてるんですよ~お隣のミルフィーユさんのケーキも出ますよ(*^^*)」


地域密着ですね~♪

 

本日のケーキは「ケイクファーム」さんのフルーツタルト 700円 と

※食べたい。。。けどお腹パンパンで。。。こちらも近くのケーキ屋さんからみたいです~♪


「ケイクファーム」さんのチョコナッツタルト 700円

※チョコにナッツとか~私の大好物ばっかりやぁん(´艸`*)


と、いろいろ見ている間にコーヒー来ましたよ~ 


〇タンザニア・アサンテ  

※マイルド寄りのビター、けれどしっかりとした濃い味わいだったそうです


〇さつきブレンド   



さつきブレンド、とても飲みやすい~

店主「実は。。。修行に行っていたお店のコーヒーが2000年の沖縄サミットの晩餐会で出され、それと同じ味なんですよ~」※わっ!クリントン大統領さんと同じコーヒーを飲んじゃいましたね(´艸`*)

 

そんな凄い人たちが飲んだコーヒーが吹田でも飲めるなんて嬉しいですねよね~


ー豆の種類とてもいっぱいありますよね~こだわりなどあったりしますか?
※生の豆初めて見たぁー


店主「クリアな一杯で
毎日飲んでも、飽きないコーヒーになるように選んでます(*^-^*)」



「車で例えるとランボルギーニとかで派手なのではなく、ファミリーカーのような乗り心地重視のような…」

 

なるほどーとても分かりやすい例え~(´▽`*)


キラキラネームではなく、誰もが読める名前~ということですね(*^^*)きっと☆

※名前は五月丘の「さつき」で!と悩むこともなく決まったそうです。

 

ーこんなに大きい焙煎機、近くで見るの初めてなんですが、たくさんの豆が入るんですか?



店主「要領的にはそんなに大きくないんです。熱を逃がさないために、外側が何重にもなって囲ってるのでおおきくなっていて、蓄熱できる構造になってるんですよ~」



ーメッセ-ジなどありますか?


店主「家で過ごす時間が増える中で体にいい上質なコーヒーを飲みながら心身共にリフレッシュてもらえたら嬉しですね(*^^*)」
※たまには家事を置いて、ほっと一息♪



※コーヒー片手に公園でサクサクと(^^)

さつき珈琲ーマイルドからビター飲み比べで自分の好み見つけるのもいいですね





ゆったりとした音楽がさりげなく


とってもおだやかな気分でコーヒーを片手に、本を読見たくなるような気分になりました(´▽`*)


お忙しい中お話しして頂きありがとうございました☆ ごちそうさまでした。


「さつき珈琲」

〒565-0834
大阪府吹田市五月が丘北25−40 ユタカビル 1F

06-6155-9550

営業時間:カフェ11:00-18:00(17:30受付終了)
                  販売    11:00-19:00

定休日 :毎週月曜日
  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:00177
  • これまでの合計 :11261546
pagetop