五月が丘にある隠れ家パン屋さんMignon(ミニョン)へ人気のクリームパン買ってきた♪

こんにちは!吹チャン!桃レンジャー いくです(*^^*)

五月が丘の坂の途中にあるパン屋さん「ブーランジェリー ミニョン」へ行ってきました!


場所はこちら




ついつい坂をそのまま降りていきそうになりますが、黄色ののぼりが目印です☆

 

このまま少し進んだところに℗ありました~

 

※入るときに段差があるので車体低い車は気を付けてくださいね。


それでは、さっそく中へ~♪



おじゃましまぁ~す☆




入ってさっそく 気になる~「角食スライス16:00~」!!!

※夕暮れ時の時間にいって大正解~(*^-^*)かな~ きっとこれは焼き立ての時間と推測しながら(´艸`*)


店内をみると・・・あれ・・パンが一角に集中してるということは( ;∀;)?


私の表情を察知してくれたのか(°▽°)

店主さんが声をかけてくれて・・





店主「今日はほとんど売れてしまって~今あるのはこちらのパンになるんですよ~」





ガーン( ;∀;)やっぱりそうだったんですね~

※そうですよね( ;∀;)夕方には減っていきますよね~


けどまだ総菜パンにデザート系ありましたよ!





おっ!焼きたて発見~!!


※クリームパンは大人気みたいですよ~


ー袋に入ってないパンありますが、なんでなんですか?


店主「焼きたてなので袋に入れると、ふにゃっちゃうんですよ~」


なるほど(^o^)そうなんですね ここにも! ※お値段もお手頃価格でうれしぃ~(*’▽’)


ーこのショーケースは何なんですか?




店主「いつもは、ミニパン(クロワッサン・メロンパン・チョコロール)おいて売ってます」


残念ながら今日は、売り切れちゃったんですね( ;∀;)


ー入ってすぐに角食スライスの張り紙みたんですが☆


店主「奥に置いているあちらのパンが角食ですよ~人気なので1日3回焼いてます☆」 ※左側の小窓からパンを作ってる姿見えました~


近くに寄ってみるとおお~!大きい!!!奥にズラリと並んでる! ※取材中も続々とお客さんが角食買って行ってた~!1本795円~

ー1本とっても大きいですよね!!

「1本多い方はほしいサイズにカットしますよ(^^♪」 ※レジの後ろでカッティングしているのを見て、、、私もちゃっかり6枚切り注文しちゃいました(´艸`*)


夕方もごお客さんが次々と!


お忙しい時間にお話してくださりありがとうございました(*^-^*)

 

買ってきたパンはこちら~

 

 

早速 焼きたて~♪の角食いただきました。※息子もそのまま何もつけずにパックと☆


やわらかぁ~ほんのりあまぁい。大人気わかるわぁ~(*’▽’)

 

新作の栗マロン~

 マロンクリームぎっしり!コロッと栗も中に入ってたー☆

※上にのってるパラパラは…う~ん、なんなんだろう。あまり食べたことない味~

 

クリームパン~1番人気焼きたてget☆


クリームたっぷり薄生地で


※この生地の薄さ~伝わってますか~!


ん・・!!おいし~!!!


カスタードの重みも、ずっしり♪

※やばい!!生地が薄いせいか何個でも食べれちゃう(´艸`*)


フルーツバターパン~




 

中にドライフルーツIN☆美味しくいただきました♪




ハードパンや、大好きなクルミ系のパンも置いてる時もあるそうなので(´艸`*)


次はパンがたくさん置いてそうな時間帯、お昼過ぎゴロに行きたいと思います♪

 

「ブーランジェリー ミニョン」

吹田市五月が丘北14−63 プラザメイヒル101

TEL&FAX 06-4864-2960

営業時間 9:30~19:00

定休日  月・火曜日 P有り  

  • 昨日のアクセス数:08966
  • 今日のアクセス数:11502
  • これまでの合計 :11474604
pagetop