万博記念公園自然文化園前の『neucafe』(ノイカフェ)でボールカステラをテイクアウト☆

こんにちは☆吹チャンの青レンジャー のんです♪


今回は吹チャンメンバーでLET’S!!!万博記念公園☆の前に、気になっていた『neucafe』(ノイカフェ)でボールカステラをテイクアウトしてみました♪




地図はこちら↓



万博記念公園中央口をまっすぐ進むと・・・



おしゃれな外観のこちらが『neucafe』です☆



正面に行くとこんな感じ☆



おしゃれな看板がいくつか並び
 

右側にほっと一息ベンチも♪



吹田のお隣、箕面の有名な『箕面ビール』も置いているようです(^^)



それでは中に入ってみたいと思います( *´艸`)



入って左側には素敵な雰囲気の中、テーブル席が4つ



右手には、以前「黄レンジャーまこちゃん」が行かせてもらった『popin』さん、「紫レンジャーあいちゃん」が行かせてもらった『eden』さんの珈琲が(^^♪

※調べてみると・・・『popin』さん・『eden』さんとは系列店だったんですね♪


ということは・・・・やはり‼自家焙煎のようですね☆



いい香りでおなかもペコペコなので、何を注文しようかな~とメニューを拝見!



今回は前を通るたびに気になっていた




「ボールカステラSサイズ」と「ボンボンブロシェット 砂糖・きなこ・抹茶」をいただくことに☆



注文してから店員さんが焼いてくれるようです( *´艸`)♡



待っている間店内を見ていると・・・気になる看板が!!ボールカステラは国産小麦のほかに、白みそ、ごま油が使用されているようです。

※ごま油に白みそ・・・この調味料の組み合わせは絶対においしいやつやん♡


テイクアウトの袋に入れていただき・・・



自然文化園の中に入り、吹チャンメンバーでシートを敷いて、食べ比べ~☆



「ボールカステラSサイズ」は甘さの中に、確かにコクが・・・!これは白みそとごま油効果だろうなぁ( *´艸`) 子どもたちもパクパクパクっといただきました☆
 

続いては・・・「ボンボンブロシェット 砂糖・きなこ・抹茶」の3種☆ふわっとカステラの外側はカリカリの2種類の食感が楽しめました(^^♪



また自然文化園に子どもと遊びに来るときは、『neucafe』でテイクアウトをして、遊びのお供にしたいと思います(^^)v



neucafe(ノイカフェ)万博入口前店

住所 〒565-0826 吹田市千里万博公園1-1 中央入口前

営業時間 9:30 – 18:00(イベント時、延長可能性あり)

電話番号 06-6878-5137

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:07997
  • 今日のアクセス数:03091
  • これまでの合計 :11440414
pagetop