【#5吹田の癒しスポットガイド】子育てママが、ありのままの自分に戻れる時間と空間。アロマの香りで、安らぎを。🌸安心の無料託児付き👼🏻@阪急南千里駅近く🚶‍♀️

吹田の癒しスポットこんにちは!
吹チャン!で
【吹田の癒しスポットガイド】
の連載をさせて頂いております
月果です🤍

“tsukisalon”というプライベートサロンで
ゆるりと毎日を心地良く過ごすための
心とからだにやさしいヨガ
をシェアしています。

オンラインクラス実施中◯
ゆる〜くインスタライブも配信しています。


ピアノや、お花、手作り、暮らしに関することetc…. も、色々。
Instagram是非覗いてみてください☺️

▶︎個人 @tsukiasn
▶︎サロン @la_fleur_tsukisalon

”あ〜今日もとってもしあわせ。”と、感じる毎日を過ごすきっかけに⚪︎

ちょっと気になるけど
なかなか選ぶことが難しい癒し場所

皆さんそれぞれにピッタリな場所を
吹田市で見つけるお手伝いになりますように🕊



本日の癒しスポットは、こちら!🤲🏻

阪急南千里駅近く🚶‍♀️佐竹台

【アロマケアルームママノワ】






子育てママがありのままの自分に戻れる空間と時間。

わたしがわたしに戻れる場所


ゆっくりと「自分の時間」を過ごすことができる、女性の居場所です。
妊婦さんや子連れママさんはもちろん、

すべての女性へ🕊


 

サロンに入ると…
温かい安らぎの空間がお出迎え♩
ママノワセレクトの雑貨も◯
託児スペースはお隣のお部屋に👼🏻




●ママノワってどんなところ?

子連れで自分のケアに行けない。

自分のために誰かに子どもを預けて出かけることに罪悪感が…。

そんなママさんの味方🤍

もっと自分を大切に。
ママが心からリラックスできる
心地よい空間と時間

“遠慮なく使ってほしい。遊びにくる感覚で気軽にどうぞ🌼”

そんなセラピストさんの温かい想いと、
自宅サロンだからこその安心感。

妊婦さんは、お子様が生まれてからも、”頼る場所がある”安心の場所に。

 


●ママノワのメニュー

◯アロマボディトリートメント
 50分【気になる部分を重点的にケア】
 70分【全身をゆっくりゆったりケア】
 90分【特別な日の自分へのご褒美に】


◯アロマフェイシャルトリートメント 45

(ボディ、フェイシャル共に、初めての方は10%OFF)

 

▶︎ボディ50分の体験をしてきました🌼

ベッド上のお着替えに着替えて、
お花のフットバスを…!

ぽっかぽかに🌸

その日の体調や気分に合わせて、アロマの香りを
セラピストさんと一緒に選ぶ、至福の時間を過ごして…

施術スタートです♩
最初は少しお話をしながらでしたが、
あまりの心地良さに、途中から眠りについてしまいました🌕

施術後はなんと、こだわりのハーブティーとお菓子が…!
どこまでも、心と身体にやさしいこだわりの詰まったママノワ。
心底温まりました。

温かいウェルカムな空間、時間に、
ママではない私も、また通いたくなりました。🌼


 

●ママノワの魅力♡
無料託児サービス

託児スタッフさんは、元々ママノワを利用していたお客様。🌸

愛溢れる現役ママさんたち!
皆さん子どもが大好きで、ママ自身が癒されることの大切さを知っています。

安心していらしてくださいね♩

 

 


セラピスト.
yukikoさんプロフィール

▶︎アロマに出会ったきっかけ、ママノワスタートのきっかけは?

大学卒業後、旅行会社に就職し、ハードに働く日々。
身も心もぼろぼろになっていた2年目、
研修旅行先のニューカレドニアで、アロマに出会います。✨

マッサージと、精油”ニアウリ”の香りによる
衝撃の感動に包まれ、
ここから、アロマの学びの旅がスタート!🕊

アロマセラピストとして転職後、大阪市内のリラクゼーションサロンでのべ1,000人の施術を担当。
結婚後、子どもがなかなか授からなかったため、セラピストを退職して
不妊治療に専念します。


その後、2人の子どもに恵まれ家事育児に没頭します。
しかし、近くに頼れる親もおらず、あまりに必死で大変な毎日。
イライラする自分を責めて、涙することも。

そんなある日、子どもに対して自分の怒りをコントロールできなくなっているママを、スーパーで目の当たりに。
他人事とは思えなかったと同時に、ずっと忘れていた『アロマ』を思い出します

ママには、
妻でも母でもない
『ありのままの私』に戻り癒される時間
気持ちを吐き出す場所が必要。
ママが充分に満たされることで、周りにも幸せの循環が生まれる!と。✨

ここから、ママノワがスタート

サロンスタート後も様々なイベント、マルシェに参加したり、
ワークショップも開催。🌼

“今後も、北摂のたくさんの女性に癒しをお届けしたい!
そして、どんな女性にも自分らしく輝ける場所を作りたいという夢をもとに、
オンラインサロンや、お互いの好きを活かせるシェアスペースを作ることが目標!”

とのこと♡

yukikoさんの想いは大きく…
hpのブログに詰まっているので、ぜひご覧くださいませ♡
https://mamanowa.jp/

きっと多くの方が、ママノワの優しさを必要としているはず。
ママではない私も、ママノワとの出会いは、人生の中で大きなきっかけとなりました。



吹田との関わり
ママノワ雑貨部

“自分を大切にする一歩として、暮らしを大切にする”
というコンセプトで
丁寧に永く使いたいものをセレクト。
自宅サロンに雑貨スペースが🧺

ママノワスタート以降、吹田のカフェでアロマレッスンを開催したり、
マルシェやママイベントにも…多数出店されています♪
イベントの最新情報は、Instagramにて配信されていますので、是非チェックしてみてください🌞
(最新イベント情報は後半に♡)

様々な活動をしているママノワ。
ママノワを体感できるチャンスがたくさんありますよ✨

 


サロンへの想い
お客様へひとこと

▶︎セラピスト yukikoさん 
”自分を大切にすると周りも
みんな幸せになります。
自分のケアを後回しにせずに♡

溜まってることを吐き出してもいいし
お茶、空間、お菓子、託児スペースの経験
ここにきてよかったと思ってもらえるような空間と時間を
ご用意しています。
ママの暮らしに光を差し込むお手伝いをさせてください”
とのこと🕊


▶︎託児スタッフ makiさん

双子さん妊娠中の臨月で
ママノワに出会ってから、大ファンになり
ママノワにジョインしたmakiさん。

”yukikoさんは、
自分自身が本当にしんどい思いを経験しているからこそ、
心から寄り添ってもらえる。✨


妊婦さんからママ、おばあちゃんまで、
自分の好きなものを見つけるきっかけに

忘れてたことを思い出すきっかけで、コミュニティのような
安心して戻って来れる場所。🌸

ここにきたら安心できる
どんな自分もまるっと受け入れることができる、そんな場所でお待ちしております。”

 

▶︎マグカップにオイルを垂らすだけで、自粛生活が続く女性のストレスを解消できちゃうイベントが..♩

4/9(土)21:00-22:15 
おうちでアロマ講座
カラダと心を緩めるセルフケア
@ZOOMオンライン開催


内容:マグカップを使った芳香浴、
眼精疲労のための温湿布実演、
ロールオンのアロマオイル作り等
参加費:2,200円
事前予約制:ご予約はこちらから👇
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScy_L8C7MUT7_wfLGCWkEJRPmt_igoE7Mi-8nKfcsyY3y-efg/viewform

https://www.instagram.com/p/CawMsLNl6Pg/?utm_medium=copy_link

 


●皆さんも
ありのままの自分に戻る時間を
大切にしませんか?🌼

instagram @yukiko_mamanowa
最新情報、詳細はこちら👇

https://www.instagram.com/p/CaOgs3tF6MC/?utm_medium=copy_link

●公式LINE
お問い合わせ、ご予約はこちら👇
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=wvv2997m

●hp
メニュー、料金詳細はこちら👇
https://mamanowa.jp/

ご予約は、公式LINEにメッセージを送信💌

ここで、場所詳細や日時等のやりとりになります♩

 

素敵なご縁が広がっていきますように…♡


今回で、短期連載がラストになります。
最後までお読み頂き、ありがとうございました!

この記事を通して、沢山の方が
素敵な繋がりで溢れることをお祈りしております✨



ライター
▶︎月果 
https://www.instagram.com/tsukiasn
▶︎サロン 
https://www.instagram.com/la_fleur_tsukisalon

 

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:06862
  • これまでの合計 :11530242
pagetop