【この夏、吹田の商店街にいい店あります(錦通商店街)】「アッシェガノ」のパンはいつも発想が斬新★例えば「塩パン×ようかん」・・めっちゃ合う~!!

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです。


今日はJR吹田駅前【錦通商店街】にあるパン屋さん「アッシェガノ(Assjhengano)」に来ています⭐︎


吹チャン!でも何度も登場しているこちらのお店♩

私がいつもびっくりするのは

 

どうやったらこのアイデアが思い浮かぶの!?という食べたことがないユニークなパンもよく並んでいるんです!





先入観なしで、ぜひ食べてみて欲しい~!
水ようかん×塩パン★

 

今回も「ようかんを挟んだパン」があると聞き・・そんなパン見たことない!いうことで、さっそく伺ってみましたよ〜


見つけましたー!新商品!これのことか!くるみの水ようかんwith塩パン

 

パンをレジまで持って行くと、冷たい水ようかんを挟んでくれると・・フムフム


トリュフ塩パン(240円)に挟んでもらうことにしました。




これはすぐに店内で食べたい!ということで、さっそく実食⭐︎

胡桃の存在感あり!な、水ようかん❤︎斬新!!


え、合う!!塩パンだけでもパリッとしていてもちろん美味しい!

 

水ようかんは意外にあっさりした程よい甘さで、パンの塩味といい感じに合わさるんです。おもしろいなーー!!❤︎食べて見てほしいです!




店主のmachaさんに、つい聞いてしまいました。

「こんなんどうやって思いつくんですかー?!(前にも聞いたような、笑)」

「暑いし、ようかんでも食べたいなぁ〜って思ってパンに挟んでみよ!思った」だそうな❤︎


水ようかんだけでも売ってほしいとの声があったそうで、水ようかんだけも売ってます↓♪





ワクワクするパンがいっぱいなんです・・♪

 

ほんと、毎回店主machaさんの発想に驚きます(天才的なひらめきと言うか。。)

ワクワクした気持ちで毎回お店の扉を開けちゃいます❤︎


あと、人気No.1のこちら アッシェドッグ(380円)にもびっくりしました。


ウインナーに求肥?いちごコンポート?チーズせんべい!???

 

これまたどうやって思いついたのか買わずにはいられなかったです。笑味も気になる~!!


ウインナーの下ちらっと見たらこんな感じ。求肥・いちごコンポート・チーズせんべい♪

 

すごい組み合わせにわくわく。甘いの!?しょっぱいの!?


ウインナーのパリッ!!求肥のモチッ!そしてイチゴのあまさとチーズの風味も加わり、初めての出会い感。(笑)


不思議と合うから面白いなぁ・・♡



定番のカレーパン アッシェのカレーパン(380円)は人気ナンバー2★


丸い形で中にはごろっと角煮が入ってるんですよ。ほろほろでした~♡辛さ控えめなのでお子さまもOKですよー




和テイストのパンもありました❤︎はみ出る海苔のインパクトが映えるだし巻きサンド(320円) 


優しい味のだし巻き♪ おかずパンなので満足感もあり!パン本体ももちろん美味しいです。


とにかく、食べてみたいパンで溢れています!!


ランチやフレンチトースト、現在は氷菓子も販売していますのでイートインでゆっくり食べることもできますよ~




9月は梅田「ルクアイーレ」のイベントに参加★

 

来月9月4日(水)~9月8日(日)まで梅田の ルクアイーレ

に関西各地の人気パン屋さん7店が集まるイベント

「よくばりなパン祭り」に参加されるそうです★

この期間だけの限定パンも考えているそうなので

アッシェさんファンの方はぜひ足を運んでみてください♪

※Assjhengano公式Instagramから引用

 

 

アッシェガノ(Assjhengano)

吹田市朝日町5-22
9:00~19:00
定休日:水曜日
【木曜日のみ焼き菓子販売11:30~17:00】

*8月は19(月)~22(木)が夏休みです

➡Instagramはこちら

場所はこちら☆




<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「パンのランチ」つながりの記事も読んでみてください☆

【「パン屋のランチ」って気になりませんか?🎶】Boulangerie & Cafe.Be @千里丘駅近く

 

JR吹田駅近くの昭和町に気になっていたお店「Ani」アニでPizzaランチコース食べてきました~



本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:21038
  • 今日のアクセス数:14762
  • これまでの合計 :13224980
pagetop