【ぜひとも店主にイチオシ聞いてみよう!】ベジタブル&フルーツアドバイザー資格認定店♪「フルーツ千里」@竹見台マーケット

こんにちは☆
吹チャン!桃レンジャー いくです。

今日のご紹介は「竹見台マーケットを盛り上げよう!と頑張っておられるフルーツ屋さんがあるので、行ってみてほしいです!!」

という情報をいただき早速行って来ました~

吹チャン!でも何度も取り上げている、昭和レトロ感の雰囲気が素敵な「竹見台マーケット」内にあるフルーツ屋さん【フルーツ千里】へ

 

親子二代で吹田で青果を売られてます!

 

入口入ってスグの場所にお店があります。

竹見台マーケットでお店を始められて約10年「フルーツ千里」

こちらはベジタブル&フルーツアドバイザー資格認定店!

中央に写っているのが、店主の引間(ひきま)さんです🎵

普段使いはもちろん、ご贈答品なども地元の方から好評なお店です。

「おいしい果物を食べてもらうこと事」にこだわりをもち続けて今に至るそうです🎵

元々は、引間さんのご両親が山田で果物店を営まれており、ご自身も家業を継がれていましたが、結婚を機にこの場所でご夫婦で店をオープンされたとのことです。

 

 

丸ごとはもちろん、カットされたフルーツもありますが、キウイは珍しいかもしれません。パパッと手間要らずで有難いですよね♪

さらに果物100%のジュースも美味しいものを厳選してご提供!

「美味しさは、ウソは言いません!!」と引間ご夫妻☆

 

フルーツ屋さんのおすすめ食べてみたぁ♪
 
 
今回は自宅用のおすすめを聞いてみました。
 
すると、
 
こちらはなかなか珍しい柿ですよぉ〜と見せて頂きました♪

 

円ひろしさんも食べられたという🎵

和歌山県産のベビーパーシモン!

 
「ベビー」の名の通り一口サイズで、皮ごと食べれる種無し柿
 
人気にもかかわらず、たくさんの量が採れないので、売り切れことも多いそう!
 
 
なのですが、、、
ナント!!!!

あと1袋だけあったので!

即購入させて頂きました。笑

 

 

とても小ぶりな柿。この小ささ、初めてです。

 

食感はカリっとする方の歯ごたえ☆
味は、程よく甘く美味しい~柿の味なのです🎵

皮も一緒に食べても口に残らず、種もないので気軽にパクパク止まらない~笑

 

これは、お弁当やアウトドアなどにも持って行きやすいフルーツですね!

 

素敵な地元の同級生のご夫婦のお店です☆
 
 
地元の同級生ご夫婦の引間(ひきま)さん。
そして、

ライトがちょうどいい感じにスポットライトみたいになっていて、何だかドラマのワンシーンみたいですよね♪

※そんなお茶目なポーズをとってくれた、フレンドリーな引間さんご夫婦♡

 

さらに、なぜか、お隣の魚屋さんの店主さんがいらして向かい合ってピースし合うというなんと微笑ましい笑 これが竹見台マーケットの気さくさ!


実は竹見台マーケットの会長でもある引間さん!

 

年に一度、地元の小学生が学校の授業で職業インタビューに来るそうで、その時に頂いた手紙も飾っておられる♪

 

まずは吹田でナンバーワンのフルーツ店を目指して!

そして

たくさんの成長を見ながら、この竹見台マーケットも盛り上げて行きたい!

 

という熱い思いをお持ちの引間さん!

 

これからの竹見台マーケットが楽しみです♪

 

ぜひ皆さんも、おいしいフルーツGETしに行ってださい。

 

お忙しい中、ご対応頂きありがとうございました!

 


 

 

 


フルーツ千里
吹田市竹見台3丁目6-6

営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日
Instagramはこちら


場所はこちら





<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「フルーツ」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【「八百屋が気になる吹田の八百屋」5店舗目】「フルーツ エイヨ」@片山町


山田東にある創業明治22年の老舗和菓子屋『松竹堂』にフルーツ餅を買いに行ってきた☆


【ご贈答用の「フルーツ盛り合わせ」は いかが♪】笑福青果@山田東



本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:04735
  • これまでの合計 :11559258
pagetop