【《月イチ企画》吹田で甘いものさがし★】まだ間に合う!まだまだ暑い!かき氷3選(^^)

こんにちは。
吹チャン!むらさきレンジャーのあいです(^^)

以前辛いもの探しをしていたむらさきレンジャーですが、次は甘いものを捜し歩くことにしました。突然真逆をいくという。笑そんな月に一度のコーナーです★

 

【吹田で甘いものさがし★】第2回目の今日は、

まだ遅くない!かき氷3選をお送りします(*’▽’)

ふわっふわ!家族でシェアして調度いい(*^-^*)
まずはここ!佐井寺にあるMille-feuille Emverre(ミルフィーユ アンヴェール)



前回の甘いもの特集、コーヒーゼリーの時にも登場したお店★美味しいスイーツが満載ですが夏季はかき氷が登場~(*^-^*)



お店の奥のCAFEで注文していただけます(*^-^*)涼しくて最高です・・




かき氷メニューはこちら。
苺ミルク・黒蜜きなことあずき・フレッシュメロン・宇治抹茶とあずき



注文したのはこちら(^^)/
フレッシュメロン 1650円



リッチです・・・
そしてでっかい!!




一口食べてびっくり。ふわっふわ!!!(^^)!


高品質な天然水を使い、冬の厳しい寒さを利用して自然にゆっくり凍らせた天然氷。通常の水より固く出来るため、うすく削ることが可能なんだそう(*’▽’)


だからこんなにふわふわなんですね~




家族でシェアして美味しくいただきました★緑のよく見るメロン!!ではなくほんとのメロンの味で贅沢ぅ・・・・(´;ω;`)と思いながら味わいましたよ~。



まだしばらくはあるとのことでしたが、かき氷は、このこだわりの氷がなくなり次第終了とのことなので、気になる方は確認してからの来店がおすすめ☆


Mille-feuille Emverre(ミルフィーユ アンヴェール)
佐井寺南が丘16-1
06-6310-9500
営業時間 10:00~19:00
 
盛りだくさんでおしゃれ★自分へのご褒美かき氷(*´ω`*)
次はこちら、JR吹田駅すぐ★ Cafe樹(みき)




開放感のある店内、すてきです(*^^*)



かき氷(樹氷 miki-ice)メニューはこちら(^^)/

いちご・マンゴー・抹茶金時・てぃらみす




てぃらみす!?なにそれ!ってことでてぃらみすをチョイスしました(*´ω`*)
どーーん!!★
てぃらみす 1100円




新メニューなんですね★自家製コーヒーゼリーにハーゲンダッツ!!特製のマスカルポーネクリームまで乗って( *´艸`)盛りだくさんすぎませんかーー??♡





いろんな組み合わせで食べられるので飽きない( *´艸`)ちゃんとティラミスのお味です★

※ドリンクも220円からセットで頼めます♪


お持ち帰りならこのスタイル(^^)/




~おまけ~
子どもたちと食べたいちご・マンゴーは大喜びの自分でトッピングスタイルでしたよ~(*^^*)




追加トッピングも頼めます★




落ち着く空間で暑い日の氷タイム最高でした★


Cafe樹(みき)
カフェタイム 14:00~18:00(LO17:30)
 
この雰囲気で食べるかき氷がまた最高です・・(*´ω`*)
 

最後は、浜屋敷(吹田歴史文化まちづくりセンター)でいただけるコスパよし!なかき氷(/・ω・)/



あったーー!




中の茶房でかき氷がいただけますよー!おじゃまします★




味は5種類、価格は200円!



店内に入ると涼しい〜♪と思わず声がでてしまいますよっ。食べられるところは、ここと・・




この机♪

この雰囲気で食べられるのはまた一味違っていいです(^^)




足りなければシロップかけるよー!と優しい一言もかけてくださいました★
自転車たくさんこいだ、買い物帰り・・暑すぎて、わたしもつい頼んでしまいました!笑


カラフル〜♪
マンゴー・メロン・いちご・ラムネ(各200円)




終わりかけも、きれいやでぇーとこどもが写真撮っていました(^^)



浜屋敷のかき氷は10:30から15:00頃まで
定休日は月曜日
9月末まで販売予定だそうです★

 

浜屋敷(吹田歴史文化まちづくりセンター)

南高浜町6-21
電話 06-4860-9731
FAX 06-4860-9725

開館時間 9:00~22:00

※かき氷は10:00~15:00ごろまで(2023年は9月末まで予定。変更有)
※かき氷は月曜定休

休館日 12月29~1月3日(他、施設点検の臨時休館日あります)

浜屋敷公式Instagram:https://instagram.com/hamayashiki_suita

浜屋敷公式ホームページ:https://hamayashiki.com

 
 
本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆
ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/




➡過去の甘いものさがしはこちら

  • 昨日のアクセス数:11311
  • 今日のアクセス数:00477
  • これまでの合計 :11611771
pagetop