【1992年から愛される元祖トムヤムクンラーメン!】TINUN(ティーヌン)@エキスポシティ

こんにちは!吹チャンむらさきレンジャーのあいです✩
今日は、、吹田で本格タイ料理です⸜( ˙▿˙ )⸝


今回のお店はこちら!TINUN ティーヌン ららぽーとエキスポシティ店✩



このお店はエキスポシティのフードコート内にあるんです~



エキスポシティこちら


みなさんお馴染み、いやお馴染みすぎるであろうエキスポシティのフードコートですが、太陽の塔一望できるってよくよく考えたら結構贅沢なフードコートですよね~



さてさて、ティーヌンのお話に戻ります。⸜( ˙▿˙ )⸝



こちらのお店、元祖トムヤムラーメン発祥の店で老舗タイ料理店なんだとか★
店舗は全国にあり、1992年からされているとのこと。1992年、、、当時タイ料理のお店ってきっと珍しかったのでは??♬︎30年近く愛されている味なんですね~(*‘ω‘ *)


メニューはこんなかんじで単品や・・



セットメニューも(*^-^*)



やっぱりここは、、トムヤムラーメンでしょーー♡と注文。
大きめのエビとマッシュルームが乗っているのも意外でびっくり✩

※トムヤムクンラーメン 900円


こちら麺を中華麺かビーフン麵を選べたのですが、、私はビーフン麺にしました(*^-^*)
思ったより平たくなくてフォーとはまた違うし・・春雨?でもないし・・そこそこ食べ応えのある麺でした✩



辛さはそこまで辛くなくてクセもあまりないなぁという印象♡
とはいえ好き嫌いが別れる日本にはない味ですね~


そしてこちらはパッタイ✩太陽の塔を添えて。

※パッタイ 900円


レモンをかけて~いただきます★



これもクセがそこまでなくて、こどもでもいけそう(*^-^*)食べ応えもありなボリュームです✩


ご自由にどうぞ~とセルフ式でタイの四大調味料の砂糖(ナムタン)、粉唐辛子、唐辛子入り酢、タイの魚醤(ナムプラー)が店頭に置いてありましたのでさらに自分好みに仕上げることができますよーーー(*^-^*)
※私は唐辛子入り酢を、どぼどぼ入れたスープが好きでした♡笑

 

近場にあまりないので、、、、フードコートで気軽にタイ料理が食べられるのは好きな人は嬉しいですよね☺



みなさんもお買い物の合間に、休憩がてら♪太陽の塔を眺めながらどうでしょうか・・!(^^)!


TINUN ティーヌン
千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 3F
10:00~21:00
06-4864-8316


◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:08966
  • 今日のアクセス数:07058
  • これまでの合計 :11470160
pagetop