【サラリーマンに大人気☆お弁当屋??パン屋??】地域密着のお店「キャッスル」@南金田

こんにちは!吹チャン!
桃レンジャーいくです(*^^*)

今回は、知る人ぞ知る南金田にある昔からあるお弁当屋&パン屋さん「キャッスル」へ行って来ましたよ~♪
吹田 すいちゃん 吹ちゃん 南金田 お弁当屋さん パン屋さん テイクアウト
※お弁当屋さんと思ったら元々はパン屋さんだったんですね~♪


場所はこちら↓



目印があまりなくて・・・
江坂の内環状線沿いにあるローソンに沿って曲がり、一つ目の信号左に曲がると



赤色と白色ののぼりがある
茶色い建物です☆




看板が見当たらなかったんですが、、、この店構えが目印ですね~♪
ではさっそく~何にしようかな~

少しだけ店主さんにお話し聞かせてもらいました☆
吹田 すいちゃん 吹ちゃん 南金田 お弁当屋さん パン屋さん テイクアウト
※優しさがあふれんばかりのステキな笑顔の白山さん♪照れてしまって、スマイルショット撮れませんでしたが・・・



ランチサービス
当店のおすすめ品 は
●塩さば弁当に
●のり弁当みたいですね~


吹田 すいちゃん 吹ちゃん 南金田 お弁当屋さん パン屋さん テイクアウト
※しかも税込みのお値段!!!


他にもいろんなお弁当ありましたよ☆

※ほとんどがワンコインで行けそう☆お昼はサラリーマンの方が多いみたいですね♪


パンも豊富~
ーこのパンも白山さんが作られてるんですか??



総菜パンから



おやつ系まで~


白山さん「はい。全てここでつくってますよ(^^)」

種類もたくさんですよね~

白山さん「業者さんからこんな素材あるから使ってみないか~?といわれて作っていったら増えていきました(笑)」

※まさに!!コレですね(^o^)「血圧130以上の貴方へ」(笑)体への気遣い☆


ーとっても町になじんでいるんですが、このお店はどれくらい経つんですか??

白山さん「40年ぐらい経つかな~」


先ほどお店に立たれていた男性とずっと二人でされてるんですか?

白山さん「兄弟だからね~」

兄弟だったんですね~!!!
確かに・・・そういわれてみれば似てるような(´艸`*)



ではでは注文いいですか~(^o^)
おすすめ弁当の
「のり弁」お願いします~

吹田 すいちゃん 吹ちゃん 南金田 お弁当屋さん パン屋さん テイクアウト


パンも食べたいなぁ〜
・・・とチラッと目に入ったスコーン!
スコーンも置いてある♪しかも
「クルミ好きな貴方へ」

※なんとまぁ穏やかな気持ちになりながら手に取らずにはいられない(´艸`*)


お忙しい中お話し聞かせていただきありがとうございました☆



さてさて、本日は天気もいいので外でお弁当いっただっきまーすーー⭐︎
●のり弁当 340円
●くるみスコーン 100円
●生食パン  210円(白山さんイチ押し)

※これ全部で650円というなんともお財布に優しい。


お気づきでしたか?
のり弁当☆のりパリパリで食べれるようにと別口~


※長く続くお店の秘訣!!さり気ない優しさと心遣いですね(≧▽≦)


3時のおやつには、コーヒーとスコーン堪能♪
これまたクルミの香ばしい風味と食感がgoodですよ!!!

※私、これ300円でも買う~!!ってくらい美味しい( ´艸`)


最後に生食パンは子どもたちのおやつとして・・・
あっという間に食べちゃってた・・・( ;∀;)

※4枚切り食パンの2切れぐらいの量ですね☆


美味しかったんだな~♪ 止まらなかったんだな~WW



コスパ最強ーーのどかな1日となりました⭐︎

近所の方やサラリーマンが日頃より愛用したくなる気持ちがわかる~♪

ステキなご兄弟で経営されている「キャッスル」これからも、応援していきたいですね!!



最後に・・・
キャッスル教えてくれた夫に

え!から揚げ弁当食べてないん?から揚げ弁当おいしいのに~・・・と


次はからあげ弁当買ってみよ~♪



夢工房
キャッスル
06-6338-8340

営業時間 8:00-19:00
お弁当は14:00ごろまで
定休日 日曜



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08345
  • 今日のアクセス数:08665
  • これまでの合計 :11513355
pagetop