お肉好きママ必見!机に付けるタイプの子ども椅子を置いてくれている!岸部北にある子どもに優しい焼肉屋さん「だいこく家」で焼肉ランチ食べてきた!

こんにちは!お肉大好き♡吹チャン緑レンジャーのまきです♪


今回は岸部北にある焼肉屋さん「だいこく家」に赤レンジャーあこちゃんと子どもたちを連れて行ってきました!



地図ではこちら☆


駐車場はお店を正面にみて右側にあります。



この赤いロゴマーク!見たことある人いません??


※あそこのロゴマークそのままですよね~( ゚Д゚)(笑)


お肉食べたくてウズウズしてるので早速お邪魔します~♪



店内は4人掛けテーブル



6人掛けテーブルがあり



お店の奥の別館には2人掛けテーブル



ロールカーテンで仕切られる4人、6人掛けの個室もありました!

こんなに広いとは!!!( ゚Д゚)


すると、店員さん「子供用のイス使いますか?」と聞かれたので
まき「どんなイスですか?」聞くと

机につけれるタイプおいてくれてるんですか!?!?
1歳の娘がいる私にはありがたすぎるイス!!


お借りしてつけていただきました!

ありがとうございます(*^-^*)3歳の娘にはテーブルにイスを近づけて下さるという心遣いその①!(´;ω;`)ウゥゥ


着席すると店員さん「お子さんのごはん温めましょうか?」という
心遣いその②!

若いお兄さんの素敵な横顔!写真に収めたかった~。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。


お兄さんの優しさをかみしめつつランチメニューを拝見!

ハラミ大好きの私は迷いなく焼肉ランチを注文!!


あこちゃんも焼肉ランチと紫レンジャーあいちゃんが大絶賛の手作り山芋キムチを注文!

※わたしも注文しました♡


すぐに私のとこにきたハラミちゃん♡

わかめスープ、ナムル、キムチ、ごはんもついてきます♪


そしてわかめスープのとなり、ジョッキに入ったウーロン茶!
これサービスで出てきます!!

※ウーロン茶のサービスってうれし~~~♪しかもこの大きさ!

焼いていきましょ!



焼けるのを待つ間、名物山芋キムチをいただきます!

おいし!!Σ(゚Д゚)
そこまで辛くなく、シャキシャキ食感がGOOD!!!



焼けてきたものからいただきます!


柔らかくておいし~(´;ω;`)ウゥゥ
下味がしっかりついているのでサラッとしたタレとの相性抜群!!!!
ハラミ初体験の娘もこの表情(笑)

何回も「おかわり~~」言ってました♡

子ども用のお皿、スプーン、フォークも置いてくれてます。


ランチタイムが終わりにお話を伺いました!



ーまずあの赤いマークって真似てつくったんですか??(笑)



店員さん「いやいや!あのロゴは知ってる肉の卸売している方から譲り受けたもので、どうしてこのロゴになったかはわからないんですよ~」


ーそおなんですね~真相知りたかった(*ノωノ)お店広いですがテーブルいくつあるんですか~?



店員さん「テーブルは15席あります。」


ーウーロン茶のサービスってなにか理由あるんですか??



店員さん「女性でも気軽にお店に入ってもらえるように、ウーロン茶のサービスをしてます。女性や子どもにあてたサービス工夫で水を頼むのは味気ないし、ジュースは違うな!ってなって~」


ーこれはほんと嬉しいサービスですよ~♪それと一番聞きたい質問なんですが
 子どもへの心遣いが行き届いているな~と思ったのですが



店員さん「場所柄、ファミリーのお客さんが多いので看護師の友人からアドバイスをもらい、赤ちゃん連れの方には、温めるものあったら言ってくださいね~と声をかける取り組みをしたり、バイトの子の声やアドバイスも入れて子連れでも来やすいお店にしています。」



みんな子どもの頃を経験し、子どもを嫌いな人はいないと思って、みんなで考えたアイデア入れていっているそうです!いろんな方の声やアドバイスを聞き、取り入れるって簡単そうでなかなか出来ることじゃないですよね~(>_<)素晴らしい取り組み!!
お肉が美味しいのはもちろんですが、子どもを気兼ねなく連れていけるのって嬉しいですよね~(*^-^*)



だいこく家さん貴重なお時間をありがとうございました!
机につけるタイプの椅子があったおかげでゆっくりと食べることができましたー!!(*ノωノ)
めっちゃ美味しかったです!♡


だいこく家
住所 吹田市岸部北3-6-32
電話番号 090-1716-0298
営業時間 ランチ12:00~14:00
     ディナー17:00~23:00
駐車場 あり:専用6台(お店を正面に見て右側)
定休日 無休


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09183
  • 今日のアクセス数:06000
  • これまでの合計 :11519873
pagetop