【ゼリー屋店主→ガチガンバサポへの道】「ガンバソニック」「吹田市民応援デー」2週連続で行ってきました~

こんにちは

 

吹田のゼリー専門店「Kotori Jelly Shop」店主のアリサです⭐︎

 

4月より月イチ企画としてゼリー屋店主が

吹チャン!に登場させてもらっています~!

>>Kotori Jelly Shopについてはこちら

このコーナーは、

吹田といえば ガンバ大阪のホームタウン!

 

ガンバ大阪サポーター歴2年目の吹田のゼリー屋店主が

さらなる高み「ガチガンバサポ」を目指し

ガンバ大阪の魅力を、さまざまな形で体験する月に一度のコーナーです♡

 

「最近ガンバが気になり出したけど、まだまだ初心者でわからないことが多い!」

という方、特に私と同じママの方々に読んでいただけると嬉しいです!

第3回目は、、、

・ガンバソニック
・吹田市民応援デー

に2週連続で行って来ました〜〜

 

Jリーグの試合は、サッカーのゲームだけでなく

さまざまな趣向を凝らしたイベント企画が用意されているんですー!!

ざっくりは

ガンバソニック=サッカーと音楽がコラボレーションしたイベント

 

吹田市民応援デー=吹田市在住の方を対象とした招待・優待試合のことですが

 

今回も3つのポイントに分けて書かせていただきます!

 

ポイント①
「ガンバソニック」とは?!

 

まずは6月22日(土)に行われた

ガンバ大阪VSヴィッセル神戸

 

この日は18:30キックオフで

私にとって今年初めてのナイトゲームに行って来ました!

 

2022年から始まった

サッカー(ガンバ)と音楽(ソニック)をコラボしたイベント

「GAMBA SONIC」

当日のチケットは、

「シャツ付きチケット」として販売されました〜

 

限定シャツは、ガンバ大阪のイメージカラーである青を基調とした、さわやかなデザインで

 

このシャツを着て試合観戦すれば、初めての人でも簡単にガンバ大阪サポーターの仲間入りになった気分になれますよね!!

これですこれ!今年からは子供サイズも登場しました!

子供たちもかっこいいデザインに喜んでいましたよ〜!!

入場の際にアイスも配っていました!

え、!これめちゃくちゃ美味しい、、、どこに売っているんだろう、、

 

そして大雨の中でしたが、小柳ゆきさんがライブパフォーマンスを披露されていました〜

(この時ご飯を買いに並んでいたので画面越しです。。)

ピッチを覗いたらこんな感じでした〜

雨の中、テントの下でパフォーマンスされていました!

私たち世代は大興奮でしたよ〜♪♪

 

スタジアムも大いに盛り上がっていました〜

 

さて、試合はというと、、

前半0-0のまま迎えた後半!
 
後半25分ウェルトン選手の狙い澄ましたダイレクトボレー!!!!
 
ガンバ大阪1点先制!
 
後半40分
 
半田陸選手のオウンゴール誘発プレーで
ガンバ大阪 2-0
 
後半46分に神戸にPKで1点を決められましたが、、、

2-1でガンバ大阪の勝利!!

やったーーーーー!!!!

 

そしてお待ちかねの、、

勝利のガンバクラップ

〜ナイトゲームバージョン〜♪♪

スタジアムの照明が消え、

ブルーライトのガンバクラップは幻想的でした〜

この日は上の方エリアからの観戦でしたので

下の方にいるサポーターの方の

景色があまり伝わらないのが残念です、、

 

ということで是非、動画で青く光るパナスタの景色を↓ご覧ください

(クラップの所から始まります)

 

ガンバ大阪公式YouTubeチャンネル 【GAMBA-FAMiLY.NET】 より
 
ポイント②
「吹田市民応援デー」とは何??

 

さらに翌週

6月30日(日)の

ガンバ大阪VSゼルビア町田

の吹田市民応援デーに行って来ましたよ〜!!

 

ガンバ大阪は

吹田市・茨木市・高槻市・豊中市・摂津市・池田市・箕面市をホームタウン登録市とし、北摂・北河内地域を活動地域としています。

 

ホームタウン応援デー

というものが年に一度あり、

大阪ホームタウンに在住の方を対象とした招待・優待する試合のことなのです!!

 

しかもなんとこのホームタウンデーは!!!

小中高生は無料、大人は30%OFFでお得に観戦できちゃうんです!!

高槻市・島本町民応援デー 終了

豊中市民応援デー 終了

吹田市民応援デー 終了

茨木市民応援デー 7/6(土)

摂津市民応援デー 7/20(土)

箕面市・豊能町・能勢町民応援デー 9/14(土) or 9/15(日)

池田市民応援デー 10/5(土) or 10/6(日)

 

が各市民に向けてあるそうです〜〜

この割引めちゃくちゃお得ですよね!!家族全員などでも気軽に行けちゃいます

 

つまり

サッカー観戦にまだ行ったことのない初めての方の

スタジアムデビューにはもってこいの日なのです!!

 

何を隠そう、実は私も2年前、この吹田市民応援デーでパナソニックスタジアム

デビューを果たしガンバ大阪の魅力に取り憑かれ現在に至ります!!!

 

さて、この日の試合はガンバ大阪が前日(6/29)時点では

3位につけ、首位争いをしている真っ只中なのです!!!

 

首位を走るゼルビア町田からガンバ大阪が今日勝つと首位奪還!

今日は選手もサポーターも気合いの入る大勝負なのです!!

 

そしてこの日は

サマーフェスティバル恒例の花火の打ち上げを実施!!

選手紹介時に花火が打ち上がりましたよ〜

 

緊張の試合内容はというと、、

前半9分 ガンバ大阪のウェルトン選手が先制点!!

を取るものの、、、、

 

ガンバ大阪の選手が2枚目のイエローカードで退場し10対11人、1人少ない状態で戦うことになり、、その後の記憶はあまりございません、、

 

結果1-3で負けてしまいました、、、、

 

あーー

悔しいーーーー

悔しすぎます、、、

 

でもサポーターの熱い声援はすごかったです!!!!!
 
最後まで諦めることなくゴール裏で
選手を鼓舞し
選手も最後まで10人で闘いぬいてくれた姿に
心打たれました、、、涙
 

負けてしまったのでガンバクラップはおあずけです。。

また次の試合に向けて頑張って下さい!!!!

 

ポイント③
パナソニックスタジアムは雨でも濡れずに観戦可能〜

 

そんなこんなで上に書いた、神戸戦も町田戦も2週連続雨でした、、、

梅雨の時期は仕方ないですよね〜。

 

でも!パナソニックスタジアム吹田は、全席屋根でカバーされているので濡れないんです〜!!!

 

風向きによって、前方の席の一部だと、雨がかかる可能性があるみたいですが

基本的に濡れません!!

 

ぜひ、みなさんにもこの快適なスタジアムでサッカー観戦を一度体感してほしいです♪

 

ガンバ大阪をあまり知らない方も

この記事を読んで少しでもガンバ大阪に興味を持ってもらえると嬉しいです♡

〜ゼリー屋店主のおまけ〜

Kotori Jelly Shopのゼリーがなんと!

大丸梅田店にて来週水曜日から1週間の催事を行います。

7月10日(水)〜7月16日(火)

少しでも吹田の魅力を知ってもらいたい!

吹田と書いて「スイタ」と読むんだ!!というのを、5月に続き

大都会梅田の地にて流布させてきます!!

 

吹田って色んなお店があって、パナソニックスタジアムまであって!!

いいところだよ〜とおすすめするゼリー屋店主なのでした!

 

次回もおたのしみに〜

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:11700
  • 今日のアクセス数:11218
  • これまでの合計 :12414631
pagetop