穂波町のライフ近くにあるモーニングサービス!?のあるの美容院TiteAngleタイトアングル/あるロックグループが大好きすぎるオーナーさんに、カットandカラーしてもらいました⭐︎

こんにちは!吹チャン!
桃レンジャーいくです♪

穂波町にあるライフから徒歩数秒で着く「
Tite Angle」タイトアングルという美容院へ赤レンジャーあこちゃんと夕暮れ時にお邪魔しに行ってきました\( ˆoˆ )/




場所はこちら↓




阪急吹田駅にあるメイシアターから南吹田方面向かって進み



左側に見えるスーパーライフが目印ですね♪
ライフに沿って左に曲がるとTite Angle」タイトアングルがあります☆



早速、お店の外の看板メニュー見てみると



モーニングサービス!!!?
カット、パーマ、カラー半額なんて嬉しいサービス(≧◇≦)!しかも意外とモーニングタイム長い(笑)9:00~12:00主婦には嬉しすぎるサービスですね☆


早速お邪魔したいと思います☆
入って正面は美容品のオブジェが置いてありその奥がシャンプー台です




左側には待ちスペース



そして少し右に角度かえると施術台が5台ほどありました♪



前のお客さんがいてたので待ちながらキョロキョロ(´艸`*)
すると、、、
何だか美容院には珍しすぎる、あるものが・・・


それはなんと!!!


ギターに、ギター・・・そしてまたギター( ´艸`)そして譜面台まである~♪



気になる所がいっぱい(笑)



と、うろキョロしてる間にオーナーの種田さんに案内していただき



どんな感じにしたいのかカウンセリングスタート☆



カラーもカットも特に決めてなくて、、、おすすめ聞くと一番のおすすめはヘナ!



種田さん「ヘナは髪の毛に優しい天然染料使用でおすすめです(´▽`*)ただ少し色を入れたいとなると・・・こちらはどうですか?」


とメニュー見ると「究極のダメージレス!!パーソナルカラー♡」



NEW♡パーソナルカラー☆
それでお願います。
カラーホルダー見せて頂き今人気のカラー♪サファイヤにチャレンジ!!(笑)

※年齢にも負けず桃レンジャーチャレンジし続けますよ~( ´艸`)(笑)


サファイヤカラー私の髪質ではどんな風に色が入るのか楽しみ~♪


色も決まり、カットは髪の毛束ねれるくらいの長さでお願いします☆
あとは、お任せでお願いしました!(^^)!


ー初めて来店のお客さんで、お任せって言われても困りますか^^;?

種田さん「いえいえ☆むしろお任せと言われると嬉しくなっちゃいますよ(´▽`*)希望があるときは画像か何かを見せてもらえたら大丈夫です。」


カラーリングしてもらってる間に色々お話し聞かせていただきました☆



ー先ほどの1番のおすすめのヘナはなにがいいのですか?

種田さん「脱色剤が全く入っていないのでダメージゼロです!(^^)!」


ーヘナカラーって白髪染めのイメージあるんですが、、

種田さん「白髪がない人でも大丈夫。トリートメントと思ってもらえたらいいです!(^^)!その人に合ったオリジナルカラー調合しますよ☆」

※お客さんの8割はヘナみたいです☆カットandヘナカラー5150円とは安い!


ーお一人でされてんるんですか?


種田さん「以前はスタッフもいたのですが、今は一人で全てやってます。」

ということは、カウンセリングから、シャンプーカットカラーまで全てオーナーさんがしてくれるんですね。


ーお客さんの層はどのような感じですか?

種田さん「幅広く子供からお年寄りの方まで、来てくれています。ありがたい事にリピーターの方がほとんどです。」


※赤ちゃんのファーストカットできるみたいです☆


ーこのお店はいつからされてるんですか?


種田さん「
19年目になります⭐︎初めは店長だったんですが、数年後に任されてオーナー兼店長となったんです」


そうだったんですね~☆長く継続する秘訣はあったりしますか?



種田さん「秘訣というかは分からないですが、お客さんに寄り添うようにしています☆」


寄り添うってどんな事をするんですか?


種田さん「お客さんとお話した時の会話に興味を持ち、見たり聴くようにしてるんです。まさにそこでお客さんから勧められたロックバンドにはまりにはまってしまい・・・そこからギターを弾きバンドまで組んでます(笑)」



ーこれ全部種田さんが弾くんですか?

種田さん「そうです。壁にかけてるタオルも全て僕の好きなバンドなんです」

※ロックバンドの「アシッドマン」と言うグループみたいですよ☆


このアシッドマンというグループと出会い人生が180度変わった!!という歴史なども聞きながら!(^^)!



ー「Tite Angle」タイトアングルのお店の名前には意味あるんですか?

種田さん「タイトアングルは
ボーリングボールの名前なんです☆当時ボーリングにはまってまして^^;」


※ただ今の趣味はギターなので名前を変更も考えてるとか笑


種田さんの人生何事も楽しくをモットーに☆がとても伝わってきました♪



と、楽しくおしゃべりさせていただきながら手は動きっぱなしで2時間弱で♪


ジャンッ☆



色も落ち着き、カットもすっきりとしていただきました(´▽`*)」


アシットマン大好きオーナー件店長の種田さん新たな世界感をありがとうございました(*^^*)

※お一人
で全てされているので基本はご予約がおすすめです☆


モーニングサービスがある時間(9:00~12:00)に行くとさらにお財布も気分もルンルン♪ぜひ一度(´▽`*)



TiteAngle タイトアングル


住所:穂波町2-27-1F
TEL:06-6386-5505

営業時間:9:00~19:00

定休日 第3月・火

  • 昨日のアクセス数:07756
  • 今日のアクセス数:07931
  • これまでの合計 :11259721
pagetop