【《月イチ企画》吹田のキャラやオブジェに注目!】とんとん相撲大会 吹チャン!場所開催

こんにちは♪ 


三度の飯と同じくらい工作が好きな吹チャン!オレンジレンジャー サニーです。

これまでこのコーナーでは、吹田の街歩きで見つけた吹田のモニュメントやキャラクターを調べて・作り、月に一度、紹介してきました♫

モニュメントの紹介は、前回の「太陽の塔」で最終回を迎え、

 

今回は、以前からの予告通り、作った人形たちを力士に見立てて「とんとん相撲大会【吹チャン!場所】」を開催します。


人形を見て、どこの何か全部わかりますか?

 

▼正解は下の番付表をご覧ください▼

 

吹チャン!場所 開幕

 



人形たちを東西に分け、なんちゃって番付表作ってみました。

 

番付表ってこんな事が書かれているんだ〜と興味深かったです。




誰が強いか予想してみました。

 

ちびレンジャーの予想は、一番高さのある「太陽の塔」

私の予想は、どすこい感がある「屋上ピアニスト」です。

 

待ったなし!!

 

最初の取組みは

東〜リオちゃん

西〜吹田の中心OMPHALOS

 

見合って見合って

はっきよい、残った残った!!

 

決まり手 押し出しでリオちゃんが勝ち進みます。

ご満悦なちびレンジャー

リオちゃん、屋上ピアニストとの取組も押し出しで白星をつかみました。


ここからはダイジェストでお届けします笑。

 

軍配はリオちゃんに!!

その後、無敗のリオちゃんに黒星がつき

 

残った、残った〜

 

結構、白熱します!!

 

すいたんにも勝ち、優勝したのは

 

ドンゴロス風車でした!!

 

お付き合いありがとうございました。

 

冷え込む週末、お家で「とんとん相撲」いかがですか?盛り上がりますよ〜♫

 

次回からオレンジレンジャーは、【吹田の歴史的建造物•文化施設】をご紹介します♫

 

お楽しみに~(^O^)/

 

〇過去の【《月イチ企画》吹田のキャラやオブジェに注目!】の記事はこちら

吹田のキャラクター

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:11311
  • 今日のアクセス数:07334
  • これまでの合計 :11618628
pagetop