お店の名前の通り一口食べたら幸せになれるハッピージェラートにアイス食べに行ってきた

こんにちは!吹チャン 黄レンジャーのまこです☆


今日は私も娘も大好きな、泉町にあるジェラート屋さん「Happy Gelato」に赤レンジャーのあこちゃんと行って来ました^^


地図ではこちら↓



市役所の方から中央図書館や保健センター、片山公園に行く道の手前です。 ※車通り多いのでお気をつけて!


みなさんも通りがかった時に見かけて気になってた方は多いんではないでしょうか??


私も最初はそうでした( *´艸`)


ジェラート屋さんてありそうでなさそうで。。。


貴重ですよね^^


手書きのPOPがかわいいですね~^^親しみやすいです♪


アイスケーキにマカロンまで!!!今のところ全部ツボ~~~~~!! ※はい!食いしん坊キャラ出すぎ(笑)


ではではおじゃましま~す♪


お迎えしてくださったのは店主の瀬底(せぞこ)さん!


ジェラート作りからお店のきりもりまでおひとりで全部こなしているそうです!!


少しですがイートインスペースもありましたよ^^ ※シンプルイズベスト


ーお店は何年くらいになるんですか?


瀬底さん
「ずっとこの場所で13年になります。
それ以前はパティシエでしたがジェラードに力を入れようとお店を始めました^^」


そんなに前からあったのですね~~^^


いつ来てもフレッシュな感じがしてたのでびっくりです!! ※Since2008てかいてある~~!!!


ー名前の由来とかってありますか?


瀬底さん
「食べてもらって幸せな気持ちになってもらえたらな~っとそんな想いでつけました^^」


ーええ♪ええ♪こんなにたくさん並んでるのを見てるだけでもう幸せです~^^


瀬底さん
「随時10種類以上はご用意していますのでたくさん食べてお気に入りを見つけてハッピーになってほしいです^^」 ※そしてなんといってもジェラートは低脂肪ですし♪


瀬底さん
「こちらのジェラートは全種類卵不使用なのでアレルギーのあるお子様も安心して食べていただけます」


決まってるジェラートだけじゃなく全種類っていうのが迷えて選べてうれしいですね~♪


瀬底さん
「季節ごとのジャラートも並びます、新作メニューは焼きいもジャラートの予定です」


新作メニューは焼きいも!行くのが毎回楽しみになりますよね~(^^♪ ※冬は人気のピスタチオ、春はさくらもち。。。などなど 以前カルピスも見かけました~^^


味のひとことメッセージも読んでて楽しかったです♪ ※注目してみてくださいね^^


レジの横にはマカロンや


クッキーなどの焼き菓子も並んでますよ^^


アイスケーキも予約すると作ってくださるそうです。記念日にいいですね☆


ジェラートを2層選べて、季節のフルーツをトッピングしてくれるそうです。

※15cm3200円、18cm4000円です


ではでは待ってましたのお楽しみタイム♪


悩みぬいて・・・・・ラムレーズンとティラミスにしました。ミニダブルカップで!


大人の味~~♪しっかりラムレーズンです!!!


香りが口の中に心地よく残ります^^


なくなる前にもう一口、もう一口とパクパク進みます(^^)


ティラミス、これは子供も大人も好きな味ですよ♪濃厚~~!


なのにこれが低脂肪ってありがたすぎる(笑) そして赤レンジャーのあこちゃんは、ほうじ茶とジンジャーシナモン ほうじ茶は一口食べて、ほ~上品あっさり!


って思った次の瞬間口いっぱいにお茶の香りが~~♪


これぜひ試してほしいです^^


ジンジャーシナモンはしょうががよきアクセントになってます、シナモンのクセもなくまったりした味わい♪


お持ち帰りもできるそうですので、ご自宅用はもちろんお土産にもきっと喜ばれていいですね^^


ーみなさんにメッセージなどありますか?


瀬底さん
「やはりコロナの影響は出ています、お客さんは減っています・・・ 今は仕方がないことですが・・・感染予防対策もしていますのでお近くに来た際にはぜひぜひジェラートを食べに来てほしいです^^新作も日々研究してますので楽しみにしていてください♪」


瀬底さん、手を空けてお話してくださりありがとうございました^^


これから暖かくなってくるにつれてもっとおいしく食べれそうですね( *´艸`)


ぜひみなさんもハッピージェラートでたくさんの味に出会ってみてはいかかですか??  


Happy  Gelato (ハッピージャラート)
住所 吹田市泉町5-1-40ワークビル1F
電話 06-4861-0306
時間 11時~20時
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)  


おまけ お土産買って帰ったら、娘すぐに食べてました(笑)

  • 昨日のアクセス数:08345
  • 今日のアクセス数:03631
  • これまでの合計 :11508321
pagetop