【緑に囲まれたカフェに癒されたー♪】ランチと新鮮コーヒーが楽しめる♪珈琲倶楽部 Ami@山田東

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです♪

今日は山田東にある珈琲俱楽部 Ami に行って来ました♪

 

地図ではこちら↓

イカリスーパーが近くにありますよ^^

 

少し見つけにくい所にあります( ;∀;)私も迷いましたww

 

看板がありますので奥に進んでいくと・・・

 

まずすぐに緑に囲まれたお花屋さんが♪そこを通り過ぎて奥に進んでいくと

 

お店がありますよ~(*‘∀‘)

緑もたくさん光もたくさん、隠れ家的なカフェ♪さておじゃましま~す

 

お店の雰囲気にピッタリなナチュラルなおふたりがおでむかえしてくださいます( *´艸`)

こちらで営業されて14年目になるそうです♪

※左がオーナーの工原さん(くはらさん)

 

大きな窓があるので自然な光が入る明るいテーブル席

 

入り口横にもテーブル席があり、ゆったり座れますね^^

 

カウンター席もあるのでおひとり時間やオーナーさんとお話しながらっていうのもありですね~♪

※古本も置いてあったのでお好きなもの見つかるかも♪

 

こちらでは生豆から焙煎した炒りたて新鮮のおいしいコーヒーがいただけるので、ファンの常連さんも多いみたいです(*^^)コーヒー好きはもちろんのこと、普段コーヒーを飲み慣れない方でも新鮮な香りを楽しめますよ♪

 

炒る前の生豆って白いんですね~♪このままチョコみたいに食べれそう( ;∀;)

焙煎された豆は、一週間程度で香りが落ちていくそうですよー( •́ .̫ •̀ )

 

本日はその焙煎仕立てコーヒーと日替わりランチをいただきます♪

カロリー控えめなお料理・・・いいですね!!11時から14時まで食べられるのも嬉しい★

 

水曜日は限定の和風ランチになるみたいです(*^^)

 

カフェならではのカレーやピラフなどの軽食もあります。キッズランチもあるし席もゆったりなので子連れママやパパにもいいかも♪

 

日替わりランチをお願いしました^^ 1100円。十五穀ごはんうれしい♪

 

じゃ~~ん!小鉢がたくさんついてますよ~★プチデザートまで♪

すきなやつ~( *´艸`)

お漬物以外はすべて手作り♪お野菜多めでヘルシー健康!

 

このこんにゃくのめんたいあえ、プチプチ触感があって美味しかったです~

 

おひたしもやさいい味付けでほっこりします(*^^)

 

メインの豚しゃぶもとろろがかかっていて、これおいしいわ~♪

ランチは全体的に素材のうまみを活かしたやさしいお味です♡よき♡

※ぼやけました>><

 

こんなたくさんの種類なかなか家では食べられないので助かります~^^

 

そして、食後にケーキセットもお願いしました(*´з`)850円。

 

本日のケーキの中からココアシフォンをお願いしました♪

 

思ったより大きい( ゚Д゚)高さもある~♡有名な四葉バターや女性に欠かせない葉酸卵を使用していることもあり嬉しいこと尽くし♪

あのランチの後だとお腹ポンポンなるよw食べるけどw

 

生豆から炒りたて出来たてのAmiブレンドと共に・・・♡

香りがすごくふんわり感じられて、お味はとってものみやすい(^_-)-☆

 

こちらで飲める本格コーヒーや手作りお菓子もご家庭で楽しめるみたいなのでお土産にもいいですね♪

 

一歩足を踏みいれると日常を忘れてしまいそうなゆっくりした時間の流れる店内で、丁寧でヘルシーなランチやケーキ、おいしいコーヒーまで楽しめました。ごちそうさまでした♡

※3月の予定表です

 

                   珈琲倶楽部 Ami

住所 吹田市山田東4-10-3ー102 コモン山田EAST1F

電話 06-6878-5059

時間 10時~17時

定休日 土曜日曜

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 

 

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:01374
  • これまでの合計 :11544478
pagetop